やっぱり2回目なのね | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

お薬が変わりました

 

10日前に心房細動が再発し、失意の診察日を迎えた訳ですが‥受付機に拒否される。。すぐに事務の方が調べてくれて、「診察の前の心電図が抜けてましたので、止めたようです・・・」はいはい、そんな気がしましたよ。救急外来での予約だったから抜けてたみたい 笑ううさぎ

今日は天候のせいか体調がイマイチ‥そこに 9:00 の予約。この時間帯は道路が混むのよ。。ギリで受付したのに心電図を入れ込むあらわざについて行けない体力。。蒸し暑いし坐骨神経痛は痛む状況の中、名前が呼ばれた。「こんにちは~♪」 どんなに辛い状況でも明るく挨拶してしまうという悲しき職業病は辞めても戻らず・・笑ううさぎ

10日前に再発した事と洞調律に戻る時の心停止が問題で、「年齢がもっと上ならペースメーカーの対象だけど、まだ若い(病院では)から、2回目のアブレーションを勧めます」との事。やっぱりね 汗うさぎ 元々の予約日が7月末にあるので、その日が返事となりそう。。私の中では、サンリズムの点滴やとんぷくで心停止して洞調律に戻る図式だったけれど、今まで飲んでいたビソプロロールが徐脈を生み心停止になっているようで、それを止めて フレカイニド酢酸塩50mg を朝・夕の2回に変更となった。(元々はタンボコール錠50mg) サンリズム系らしいので、さぁ、どんな感じかしら~? ちょっと怖いかも。。明日から変更開始。

 

再発のショックからは立ち直ってるつもりだけど、たまにガックリの時も。 体調がすぐれない時は特に。。メンタル弱かったかな~泣くうさぎ

 

 

気分転換に庭のモルダナ  ベルガモットとしてハーブティーにも

 

 

 

イチゴが痛み過ぎていたのでスーパーに電話

 

日曜日に買ったイチゴ、昨日食べようと塩水に浸けて軽くゆすったら‥崩れた! 3/4 がダメになっていた。。保冷バックで持ち帰り冷蔵保存してたのに。。もう駄目な時期なのかも。 それにしても殆どが痛んでいたので、スーパーに電話した。ただ、レシートも無かったので、こんな事がありました的な電話のつもりだったけど、返金するとの事。 いやいや、そんな~。 でも通院後に寄る事にした。 返金とお詫びのラップと電話賃 100円入りの小袋‥かえって申し訳ない。。そんな会話で気持ちが明るくなり、ついでにお昼のお弁当や諸々を購入した 笑

 

 

大好きな黒酢あんの味付け‥あ~大戸屋の真鱈の黒酢あんが食べたい!
 
 

 

いつもシニアの戯言にお付合い頂き

ありがとうございます。

そして「いいね」や「コメント」を

ありがとうございます💕