知ってしまって不安になる | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

 

コロナで心不全のリスク

 

 

 

 

↑ 飛べたかしら? 

 

ちょっと不安になる記事を見つけてしまった。。。

コロナに感染すると、治ったとしても後遺症として心臓に不具合が出る人が一定数いる話は前から言われていて、私の1年5ヵ月前の心房細動再発もコロナ後の一時的なモノとされたのだけど…今度は心不全のリスクですと? 京大と理研の研究結果として発表された内容です 。

私の心臓にもウィルスが残り続けてるのかな ネガティブ

噂はあったけど、それが証明されたって事なのね。。。なんだかその気になってしまうメンタルの弱さ‥普段はポジティブシンキングなんですけどね。。

 

 

 

春の嵐に桜は?

 
雨雲は通り過ぎ、気温が下がって来てひんやり。まだお花見してないのに。。
満開のラックスの鉢が強風で倒れてしまったので、そのままに。
 
ラックスのアリアドネとティーバ 風がおさまるまで寝ていてね
 
昨日の17:58 に発注したら、今日 10:06 に届いたの! 素晴らしく早過ぎる!
 
前回、咳が治まってきたと書きましたが、ちょっとぶり返してます ガーン
あんな記事を読んでしまうと、K 病院での「心臓から来てるのかなぁ‥あっちの先生は何か言ってない?」の言葉が蘇ってしまう。。毎回心電図をとるけど何にも言われてないのよね。酷い頃よりは全然だけど、消えて行きそうな咳が存在をアピールして来ているような感じ。嫌だゎ。。2週間後に午前にM 病院、午後にK 病院のタイトな1日があるので、その頃にどうなってるかなぁ…聞いてみよう。
 
 

 

    

シニアの戯言にお付合い頂き

ありがとうございます。

そして

「いいね」や「コメント」を

ありがとうございます💕