気温の高さについつい張り切る | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

最高気温、なんと 21.4 ℃ ! 

 

外壁&屋根の塗装工事も火曜に完了し、久しぶりに足場のない庭になりスッキリ!

天気が良いだけでも張り切るのに、この気温でトイレ&お風呂場磨き&洗面所掃除にもいつも以上に頑張った後の庭仕事、庭の端に寄せておいた鉢物を戻して久々のお手入れを張り切っちゃったわー花…いい気になって‥つ・疲れたー 笑 こう暑いと冷たい飲み物が欲しくなって、冬の間は飲んでなかった「美酢・ざくろ」を強炭酸で割ってゴクゴクゴク…やっぱり気温が高くなると身体中の循環が良くなりお酢がしみわたった感じ 笑

でも、明日は10℃ 近く気温が下がるんですって! 身体に悪いわ。。

 

気温が高くなると水遣りが毎日になるのよね

 

プリムラ・ベラリーナ  バルチックブルー
この苗を手に取って値段を見た瞬間に一度戻したの‥お高い・・笑
 
お高いけどお迎えしたのは、外壁塗装の料金をポイントが3倍の日に支払ってかなりのポイントが付いているのを思い出したから 笑 今日15日もポイント3倍の日で、工事終了時の残り半分の支払日。今年の春はポイントで買い物三昧しちゃおう!