そろそろ卒業 | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

昨日はM 病院通院日でした。かなり混んでいて3Fまで満車で駐車場も空車待ち。 やっとゲートが開いて屋上へ。 待っている間に前回のぶつけられた記憶が‥あせる

 

これね 下矢印

 

 

10:30~11:00 の予約で受付へ。 

座る所がありませーん。 循環器内科は20番台の診察室で、私の主治医は26番。 いつもは30分以上は待ったことが無かったけど、11:11時点でこの状況 下矢印

 

 

22番が正常な動きです。 24番がおしてますね、ここはお隣の大学病院の重鎮の部屋で(元職場の元上司が岡山大学病院から紹介状を貰ってきている教授)かなり遅れてます。 12時~元同僚とランチの予定だったけど変更して‥と。 結局11:45頃にやっと呼ばれました。 最近、期外収縮が増えてる話を。胸に小さなサイフォンが入っていてポコる、ボコボコではなくポコポコ、大体はポコ1回、すぐに脈をみても異常なしだから、予想通りどうしようもないみたい。 サイフォンのはなしをしても真剣に聞いてくれるのは嬉しい ラブラブ  で、血液サラサラ等の薬をどうするかの話になって、夏には卒業という事になりました。 ただ私の場合、初めての心房細動の発作は10年前の11月、次が9年後で昨年の5月。そしてアブレーション1週間後の3回のみ。 本当に治ったのかわかり辛いあせる β遮断薬は最初の発作の後から飲みだしたけれど、血液サラサラの薬は2度目の発作から。 お薬を出してもらっている K 病院主治医宛にお手紙を託されたので、それでお薬コントロールで夏で卒業だと思います。 ちょっと不安だけど、喜ぼう! 

さてここで、医療業界だけの独特な文化を発見! お手紙のあて名に  ○○先生御机下   「直接渡すのは恐れ多いので、机の下に置いておきますね」 の意味らしいが…(御机下とかいて「おんきか・ごきか」) いやいや患者様の私が届けるし、机の下に置いておくような内容なのか?! と、医療業界独特のマナー(?)に突っ込んでみた 笑

12:30に変更した待ち合わせ時間にはギリで間に合い、30代・40代ともに後半の二人を拾って郊外の行ってみたかったカフェへGO !  車  ちょっと前にテレ朝(月)バスサンド飲食店を探す旅で、荒川静香さんがゲストの時に行ったお店へ行ってみましたナイフとフォーク 

 

中の写真は撮り忘れ・・食事もあせる

 

なかなか美味しかったー ラブラブ