38w0d*泣く…そして泣く | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

こっちゃんと新幹線を見てきました。

 

駅で入場券(140円)を買って

 

ホームで間近で新幹線を見るのはこっちゃん初めて!

 

いつも外出先で遠くに走ってるのを見つけては

 

「あ!はやぶしゃ!」「こまち!」と叫んでるので

 

喜ぶだろうなぁとおかしゃんもわくわくヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

時刻表みたら20分後に停車するらしく

 

ホームに座ってお茶のんだり休憩してたら

 

「まもなく通過列車がナンチャラ~」とアナウンスあり

 

これは予定より早めに見れる!と通過を待つと

 

こっちゃん何やらソワソワ…

 

 

 

 

そして通過ーーーーーーーー

 

 

お…

 

 

お…

 

 

お…

 

 

 

 

 

 

音がすごすぎた!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

新幹線の通過する音って

 

こんなに激爆音でしたっけ?(;´▽`A``

 

爆音にくわえて振動もすごかったので

 

おかしゃんかなりびっくりして心臓バクバクでした。

 

お腹のここちゃんもさっきまで動いてたのに

 

急に静かになってちょっと心配になり…

 

でも少したってまた動いてたので大丈夫でした(;^ω^A

 

 

 

そしてこっちゃんは…

 

 

 

鼻水たらして大泣き(笑)

 

そりゃそうだよね、おかしゃんでさえ

 

ものすごーくびっくりしたもの(´Д`|||)

 

「中に入るー中に入るー!」といって

 

待合室を指差したので待合室に入って

 

今度は停車する新幹線を待つことに…

 

 

 

停車するからそんなに爆音でもないだろうと

 

こっちゃんにも言い聞かせてたら

 

予想通り静かにこまちとはやぶさが到着~♪

 

 

こっちゃん連結好きなので連結部分を見せたけど

 

再び大泣き(笑)

 

(イメージ写真。さっきの使いまわしです)

 

もう怖いスイッチが入って止まらない模様…

 

かえるかえるーと言い出して出発を待たずに帰ることに。

 

 

 

改札でキップを入れるのも大好き。

 

 

帰りながら機嫌が直って

 

外のベンチに座って休憩してたら誰かが「こんにちは~♪」と。

 

なんと“くまモン”に遭遇!

 

 

くまモンはしゃべらないので

 

付き添いの観光PRのおにいさんが話しかけてくれました。

 

「これからそこでくまモンのショーがあるのでよかったらどうぞ~♪」と。

 

 

 

すると、こっちゃん…

 

 

 

(イメージ写真。さっきの使いまわしです)

 

再び泣く(笑)

 

くまモンが怖いらしく「いかない~いかない~」と

 

その場から動かない(;・`ω・´)

 

「え~おかしゃんは行きたいよ~」

 

「くまモンなんてめったに会えないんだよー」

 

と、おかしゃんの方が行きたくてたまらなかったので

 

「ジュース買ってあげる♡」

 

と釣ってしまい(良い子のみんなは釣られないでネ)

 

くまモンのショーを観にいきました。

 


こっちゃん「ジュースは?ジュースは?」と言って

その場を通り過ぎようとおかしゃんの手を引っ張る(;・`ω・´)

ま、ちょっと見れたしおかしゃん満足でした♪

家にくまモンの人形があってたまに遊んでるので

まさか怖がると思わなかったなぁ(;´▽`A``



ででーん!



昨日とちょっと違うアングルで( ´艸`)



インコは体の部位によって羽色が違うのが不思議です♪

(おちりもね♡)



<今日の体調>

夜はずっと下腹部が少し重たい感じです。

もし陣痛だったら波があるけど

ずっと重い感じなのでたぶん違うっぽいです。

胎動は昨日までに比べて少ないというか小さいというか

遠くのほうで動いてるような感じです。

お腹の中はもう窮屈になってきてるよね( ´艸`)





今日から38週

あとは心の準備だけです(`・ω・´)ゞ