37w6d*お散歩 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

4日連続更新中~

 

 

 

今日はこっちゃんと一緒に

 

1時間半くらいお散歩しました。

 

暑すぎず風も少しあったので気持ちよかったけど

 

歩くとやっぱり汗が…ヽ(;´ω`)ノ

 

おかしゃん妊娠8ヶ月ごろに体調崩して引きこもり

 

治ったころには暑い日が始まってお腹も大きくなり

 

結局ほとんど外遊びできなかったせいか

 

あんなにパワーあり余って走り回ってたこっちゃんの

 

体力がだいぶ落ちてることが判明Σ(・ω・;|||

 

お散歩の途中で

 

「ちゅかれた~」

 

「ベビーカーもってこようよ~」

 

と、しゃがみ込むこともしばしば…

 

今は妊婦のおかしゃんの方が体力あるみたいです(;´▽`A``

 

 

でも、こっちゃんは絶対に「だっこして」って言わないんです。

 

おとしゃんやばーちゃんには

 

いっぱい抱っこやおんぶをねだるんですが

 

おかしゃんにだけは絶対いわない…

 

いつだったか数ヶ月前「抱っこしてー」って言われたとき

 

「おかしゃんお腹おっきくて抱っこできないよ~」って言ったので

 

たぶん遠慮してるんだと思います。

 

前にも書きましたがこっちゃんは時々何かをガマンする子なので

 

抱っこも気づかないうちにガマンさせてしまってるなぁ

 

と心が痛いです(ノω・、)

 

 

 

最近はお昼寝なしで過ごしてますが

 

買い物とかで車に乗るとやっぱり眠くなるみたいで

 

「○○にちゅくまで(着くまで)おネンネしてもいい?」

 

って聞いてきます。

 

断りを入れるなんて!


ここちゃんが生まれたら

いっぱいいっぱい抱っこしてあげよう!!

というかむしろ私が抱っこしたくてムズムズしてます。

 

おかしゃんも抱っこ不足だよ~((o(> <)o))

 

 

 

話は戻って

 

目的の公園まで30分くらい歩いて

 

そこで30分くらい遊んで

 

また30分かけて帰ってきました。

 

お疲れ気味のこっちゃんの歩くスピードと

 

お腹抱えて歩くおかしゃんのスピードが

 

遅すぎてちょうどよかったです( ´艸`)

 

 

まだ自分でブランコこげないので

 

おかしゃ~ん!おしてぇ~と呼んでるところです。

 

こうして二人だけでゆっくり遊ぶのもあと少しだね~(´・ω・`)

 

 

 

めるちゃん、カキカキしてでしゅ♪

え♡(●´ェ`●)ポッ

 

いいよでち♪

めるちゃんのカキカキは最高でしゅ(*´ェ`*)

 

 

めるちゃん尽くすでち♪

 

 

ぼくちんもめるちゃんに尽くすでしゅよ(`∀´)

え♡(●´ェ`●)ポッ

 

 

ね、ね、いいじゃ~ないのぉ~

ダメよぉ~ダメダメ♪(古っ)

 

 

まぁまぁそんなこと言わずにでしゅ~

 

おにいちゃんったら~♪

 

積極的なうらんと、押しに弱いめるもでした(〃∇〃)

 

うらん&めるもの写真、このところ同じアングルですが

 

こうみえて毎日別の写真なんです(笑)

 

実家ではここが定位置なのと

 

今は放鳥時の2羽の様子がだいたいこんな感じなので

 

あんまり代わり映えしません(;´▽`A``

 

たぶん明日も同じと思われます(笑)

 

 

 

<今日の体調>

 

やたら膀胱がチクチク刺激されて

 

すぐそこに赤ちゃんがいるような感じです。

 

お散歩したからさらに下がってきたのか(?)

 

子宮口が開いてれば陣痛がくるのかなと思いますが

 

まだこないのですぐそこにはいないかもしれないけど…

 

胎動は足がグニ~っと動くと

 

お腹の上からポッコリ飛び出てるのがわかります♪

 

 

 

義母さんは4人男の子を産んで

 

4人目はなんと4000g越えてたけど自然分娩だったそうです。

 

そして大人になった今もやっぱりデカイ!

 

大きく産まれると大人になっても大きいんですね~

 

4000gを自然分娩で産んだ義母さんもすごすぎますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

明日から38週突入です…ドキドキ…