30w0d*妊婦健診・逆子 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


2週間ぶりの妊婦健診でした(*´-`)

ここちゃんの推定体重1526g(+約300g)

おかしゃんの体重増加+0.1g(妊娠前+6kg)



ここちゃん順調に成長してます(*´ω`*)

おかしゃんは体調崩してあまり食欲ないせいか

体重が前回とほとんど変わってません。

良いのか悪いのか…



鼻風邪がかれこれ2週間くらい治らず

息が苦しくて口呼吸の毎日(;´д`)

胎児に影響のない点鼻薬もらって

人生初の点鼻薬してみたらやり方を間違えたのか

そのまま口に流れ落ち

ごっくん♪と飲み込んでしまった(;゜∇゜)

オェー‼ニガーッ‼

すでにトラウマです…

加えて妊娠中の免疫低下と風邪で

親不知が痛み出して

歯医者さんで痛み止めをもらうも効かず( TДT)

歯からくる痛みから頭痛もあって

身体も重いし全体的に体調が悪すぎる!

人生のうちでそうそうないマタニティライフを

もっと楽しみたいのにぃ~(´;ω;`)



そして今回の健診でも逆子でした。

まだ30週だから戻ることが多いそうだけど

この2ヶ月くらいは健診のたびに逆子で

(しかも頭の位置がだいたい同じ)

果たして本当にお腹の中で回ってるのか(´・ω・`)?

先生に聞いたら

ヘソの緒が絡まってまれに動けないこともあるとかで

もしそうだったら治らないかも(´;ω;`)

こっちゃんの時も逆子だったけど

30週の健診では戻ってたのでまだ望みはありそうですが…

あのキツ~い逆子体操の紙をもらったので

今日から試したいと思います!



30週って聞くと

いよいよ出産が近づいてきた気がします。

あと2ヶ月ちょっとでここちゃんに会えるなんて

まだまだ実感ありません♪

名前もまだ決まりません(;´∀`)

候補はいろいろあるけどなかなか決まらずにいます。

こっちゃんの時は

やっと名前が決まった次の日に生まれたので

ここちゃんもギリギリまで悩みそうです(〃´o`)=3




薬の量をみると凹む…

頼りないおかしゃんでごめんね、ここちゃん。

でもあなたを元気に産むことは約束します!