21w3d*鳥トモダチの善々さんと、京都のばーちゃん♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

先日、鳥トモダチの善々さんと

 

“京都のばーちゃん”こと、みいさんと3人でお会いしました♪

 

 

 

みいさんとは先月一緒に動物園に行きましたが

 

善々さんとお会いするのは初めて(*゚ー゚*)

 

最初、善々さんと二人での予定でしたが

 

善々さんとみいさんが繋がってることが判明し

 

ならば!とみいさんも参戦してこちらも初対面ヽ(*´∀`)ノ

 

おうちにはセキセイ、オカメ、文鳥の合計7羽がいて

 

これまた多羽飼いさん♪

 

みいさんは相変わらずおもしろかった(笑)

 

 

 

私の体調を気遣っていただき

 

お二人とも最寄り駅まで来てくださいましたヾ(;ω;)

 

人気店でおいしいランチ。

 

座敷のすぐ横にキッズルームがあり

 

子連れでもゆっくりできるのでとても助かりますε-(o´ω`o)

 

 

 

鳥さん話で盛り上がり

 

あっというまにランチの制限時間がきて

 

みいさんはその後、里親さんの元へ羽衣のヒナちゃんを届けに…

 

そう、この日はヒナちゃん3羽も一緒でした!

 

か~わ~い~い~(*>ω<*)

 

キレイな羽衣ちゃん、大人になる姿が楽しみですね♡

 

 

 

みいさんとお別れして

 

おかしゃんがコンビニいってる間に

 

善々さんとこっちゃんが急接近!

 

遠くからキャッキャッとこっちゃんの笑い声が聞えました( ´艸`)

 

こっちゃんにスイッチが入った模様。

 

 

 

その後、近くの公園でこっちゃんを放牧~

 

お外大好きこっちゃんの本領発揮ですヽ(*´∀`)ノ

 

さぁ、善々さん大変です!(笑)

 

遊具の糸電話?鉄電話?でお話したり

 

 

こっちゃんに手を引かれ連れていかれて…

 

 

すべり台で背中を押され…

 

 

あとに続いたこっちゃんを受け止めてくれて…

 

 

12kgを抱っこして棒にのぼらせてくれて…

 

 

ブランコで揺らしてくれて…

 

 

 

これだけでなく走り回るこっちゃんを追いかけたり

 

「たまには運動しないと!」って言ってたけど

 

けっこう体力使ったんじゃないかなと思います(;´▽`A``

 

いっぱい遊んでくれてありがとうございます♪

 

そしてスミマセン~(^^ゞ

 

こっちゃんが一人で遊んでるときやおやつ食べてる時は

 

善々さんとゆっくりいろんなお話できました(*´Д`)=з

 

 

 

お土産いただきました♡

 

みいさんより

鳥さんTシャツと鳥さん靴下と

 

こっちゃんに鳥さんのお絵かきノート♪

 

このTシャツのイラスト、ぴのこの「おびょ?顔」と

 

うらんの「ほぇ?顔」みたい( ´艸`)

 

 

 

鳥さんの首かしげは反則ワザです(/ω\)

 

 

こちらは善々さんより

おいしそうな名物がいっぱい♪

 

こっちゃんにもアンパンマンと可愛いお花のピン留めをいただきました(*゚ー゚*)

 

点線のところは上にある「ロミーナ」というお菓子を置いてた場所で

 

こっちゃんがどーしても「ここにおくの!」っていうので

 

仕方なくそのまま撮りました(;´▽`A``

 

 

 

善々さん、みいさん

 

楽しい時間をありがとうございました☆

 

またお会いできるの楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ