21w2d*ひらかたパーク | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

天気のよかった週末

 

家族でひらかたパークに行ってきました♪

 

 

 

午前について少し乗り物に乗って

 

お昼食べてまた乗って~の予定でしたが

 

ひらパー付近の道が混んでまったく進まず

 

結局、入場したのはお昼ちょっと前(;´▽`A``

 

事前のリサーチでは

 

「ひらパー?たいしたことないよ~」

 

「ひらパー?今もまだあるのかなぁ?」

 

って聞いてたので甘くみてたおかしゃん…

 

 

渋滞するほどの大人気じゃないか!(笑)

 

 

(しかも仙台のベニーランドより全然デカイぞ!)

 

 

それに、めちゃめちゃ楽しかった♪

 

大阪はUSJがあるからみんなそっちに行くのかな?

 

確かに大きい子や大人が楽しむには

 

ちょっと(だいぶ?)物足りないかもしれません。

 

ちなみにUSJも行きたかったけど

 

こっちゃんにはまだ早いかな?ってのと

 

おかしゃんも今はアトラクションに乗れないし

 

買い物とパレードくらいしか楽しめなそうなので

 

今回の大阪生活では諦めました(´ε`;)

 

 

 

といってもひらパーも

 

妊婦さんが乗れるものはほとんどないらしいので

 

父娘水入らずで楽しんでもらいました(*´ω`*)

 

おかしゃんカメラマンに徹します。

 

 

 

入場してまずはお昼ご飯~

レストランはどこも並んでたので

 

お弁当もってきて良かった!

 

 

 

 

 

 

こっちゃんがとても楽しそうにしてて

 

それを遠くから見てるだけで、おかしゃん幸せでした♡

 

乗り物に乗って遠くにいってしまうときは

 

写真が撮れないので近くのベンチでゆっくり休み…

 

のんびりしながらの遊園地もいいもんです(*´ω`*)

 

 

 

高い乗り物はこっちゃんが小さいからカメラに写らなくて

 

おとしゃん一人で乗ってるように見えるの図。

 

 

おとしゃんも楽しそうです( ´艸`)

 

 

 

どれだけ絶叫できるかという乗り物。

 

おかしゃん動画を構えて待つもなかなか順番が来ない…

 

先に乗った人たちのキャー!という黄色い絶叫が響く中

 

こっちゃん&おとしゃんの番になると

 

うおおおおおおお!とドス太い声が響いて異様な雰囲気(笑)

 

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたい( ゚∀゚; )

 

(幼児が乗れるくらいなので比べるほどでもないそうですが)

 

こっちゃん大丈夫かな?と少し心配でしたが

 

本人超楽しんでる!

 

そうだ、この子はスリルであぶない遊びが大好きなんだった(;´▽`A``

 

滑ってきた直後のすがすがしい笑顔…┐(´-`)┌

 

 

 

~ちょっと感動のエピソード~

 

園内に長めの階段が何ヶ所かあって

 

おとしゃんがベビーカーを持ち

 

こっちゃんと私が手をつないで上ったのですが

 

途中でおかしゃんの手を振り払って何度も暴走!

 

でも、一番上まで上ったら

 

後ろを振り返ってまた降りてきて

 

「おかしゃんだいじょぶ?」って

 

手を引っ張って上まで連れてってくれて…

 

(じゃ最初から暴走するなって話ですが(笑)それが出来ないのが2歳児である)

 

上まであがったら今度は後ろに回って

 

おかしゃんのおしりを両手で押しながら

 

「よいしょ、よいしょ」って歩いてくれて…

 

なんて優しい子なんだ。:゚(。ノω\。)゚・。 ←親ばか

 

ここちゃん(二人目)にもよきお姉ちゃんになってくれるといいな~

 

 

 

最後は観覧車

枚方の街と淀川が一望できました。



~感動のエピソードその2~

観覧車でおとしゃんが「こわいよー」というと

「だいじょぶ、こわくないよ、こっちゃんいるから!」

と心強いお言葉(´;д;`)

「こっちゃんにちゅかまって!(つかまって)」と言うので

おとしゃんとおかしゃんがこっちゃんに掴まると

「ね、こわくないでしょ?」と…

頼りがいのあるお姉ちゃんになりそうです♪

 

 

 

2歳児が乗れる乗り物はほぼ制覇!

 

帰りはぐっすりでした。

 

 

 

おかしゃんはほとんど乗り物に乗れなかったけど

 

わくわくしてすごい楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

そして、おとしゃんも超たのしそうでした(笑)

 

何よりこっちゃんが楽しそうにしてたのが一番幸せです♡