ことら画伯&バスでの出来事 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


こっちゃんが落書きペンで

グルグル描きながら



「アンパンマン!!!」


と叫びました。




↑アンパンマンを描いたらしい…




その後こっちゃんは

この自分の描いた写真を見るたび



「あ、アンパンマンだ!!!」


と反応します。

本人にはどーしてもアンパンマンに見えるらしい(笑)

作者にしか分からない芸術的感覚

ただのグルグルなのに不思議ですヽ(*'0'*)ツ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日こっちゃん連れてバスに乗りました。

私の住んでるところは車社会なので

普段あまりバスや電車には乗らず

慣れてなかったのですが

この日はリュック背負って

抱っこひもで抱っこしながら

片手で畳んだベビーカーを持ち

バスに並んでた列の最後から乗り込もうとしたら

運転手さんがマイクで


「え~、今から乗られる小さなお子さん連れのお客様」


と呼ばれた!

ドキッ(  ゚ ▽ ゚ ;)



こんな荷物いっぱい持って乗ったら

他のお客さんに迷惑だよね…

(前にネットで、電車やバスでのベビーカーが迷惑だ!

という書き込みを何度か見たことあったので)

次のバスに乗ってくださいとか言われるのかな?

とビクビクしてたら、


「え~、今から乗られる小さなお子さん連れのお客様がおられます。

席をゆずっていただけるようご協力お願いします。

誠に勝手なお願いで申し訳ありませんがご協力お願いします」



とアナウンスが!!

なんて親切な運転手さんなの~(人´ω`*)

呼ばれたんじゃなかった!



バスに乗ると優先席がガッポリ空いてて

知らないおばさんが「ここ空いてますよ!」と

教えてくれました。



席に座ると運転手さんがマイクで

「着席できましたか?」と言って

「はい!大丈夫です!ありがとうございます!」

とお返事しました。



もちろん降りるときもお礼を言いましたが

「はい、はい」って感じでサラっとしてました。

私にとっては感謝で特別なことでも

運転手さんにしたら日常のことなのかな~



その運転手さん

ずっと立ってた年配のお客さんにも

席が空くと

「ずっと立ってる白い帽子の女性の方、

席が空いたので座ってください」

と空いた席に誘導してました。

バックミラー越しにしっかり見てるんだなぁ。



行きのバスでも

お年寄りに席をゆずってる若い子や

電車で私にそっとゆずってくれた人もいて

今までにも何度かそんなことあって

電車やバスに乗るたび人の温かさを感じますo(;△;)o

今はゆずってもらう立場かもしれないけど

こっちゃんが大きくなったら私もそんな風にしたい!



運転手さん、ありがとう♪

ちょっと泣きそうになったエピソードでした(・・。)ゞ