ベリーダンス初体験 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


高校の友達に誘われて

ベリーダンスの体験レッスンにいってきました♪

子連れOKの初心者を対象にした入門クラスで

アットホームな雰囲気

ゆっくり体を動かして汗をかいたり

初対面なのに気さくに話してくれて

みんなでおしゃべりしながらのレッスンは

心も体もと~ってもスッキリした気分になりました(*´Д`)=з




この日の参加者は6組で全員がママさん(みんな年下)

お子ちゃま連れの親子は3組で

畳の部屋なので子どもたちは野放しに。

でも「抱っこ抱っこ~」と泣いてママにしがみつく子は

抱っこしながらのレッスン(*゚ー゚*)

こっちゃんもネンネモードで抱っこ魔になり

おかしゃん抱っこしながらのストレッチやダンスレッスンで

ただでさえ筋肉痛になりそうな動きなのに

10キロのこっちゃんを抱っこしながら

腕や足をプルプルさせてました(;^ω^A

いい運動になった!




いつもは児童館や支援センターなど

こっちゃん中心の時間を過ごしてますが

こうして自分のために使う時間は

すごく大事だなぁと思いました。

支援センターの子育てサークルには月2回

その他イベントがあれば各所に参加したり

同じ年頃のお子ちゃまを持つママさんとの交流も

参考になったり刺激をもらったりするけど

頭の中を、子育てからちょっと離れて

体を動かすのはとても良いリフレッシュになりました。

脳みそ切り替えて育児もさらに楽しくできる(o^-')b

月1回のレッスンなのでまた来月が楽しみです♪

そのうち子育てが落ち着いたら

またバンド活動でもやろうかな~




今日は写真がないので

(しばらくは写真が少ない記事になってしまうかも?)

おかしゃんがこっちゃんぐらいの時の写真を

載せてみます(どーでもいいって?)



(親戚のお家で)

奥にいる男の子はおかしゃんの兄です。




※パソコン不調のため、しばらくの間コメント欄を閉じます。