初めての共同作業・リフレッシュ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


やっとこ写真の整理ができたので

お正月のヒトコマをば・・・




このブログにもたまに登場してる

仲良しの「妖怪枕返し返し」一家が

もうすぐ東京から宮城に移住する予定で

お正月はこっちで過ごしてたので

引越し前の新居へ遊びにいってきましたヽ(゜▽、゜)ノ




妖怪の娘(妖怪姫)は

こっちゃんと誕生日が12日違いで

同じ6月生まれ。(すごい奇跡!)

会うたび大きくなってるし

いろいろ出来るようになってるしびっくり!(そりゃそうだ)

こっちゃんもきっと同じくらい大きくなってるんだろうなぁと

自分の娘と一緒に友達のお子ちゃまの成長もみれるのが

なんだかおもしろいです♪




赤ちゃんの頃から何度かご対面させてるけど

最初はネンネするだけだったのが

今回なんと、初めての共同作業してましたヘ(゚∀゚*)ノ




テーブルの上にあったペットボトルを

一本ずつ持って妖怪姫に渡すこっちゃん。

(左:妖怪姫   右:こっちゃん)




それを受け取って

目の前にひたすら並べ続ける妖怪姫。





それを2人でエンドレスで繰り返してて

最終的にテーブルを半周以上してました(笑)







「おかしゃん、なに撮ってるんでちか!」



あ、ごめーん

こっそり動画も盗撮しちゃった~( ´艸`)




そういえば先日も児童館で

ママ友さんの子(2歳・女の子)と遊んだときも

体育館に散らかしたボールを片付けるのに

こっちゃん、ひたすらボールを拾って

おねえちゃんに渡してたっけ・・・

おかしゃんにもよく家で

「はい、どーじょ♪」っていろんなモノを渡してくるし

そういうブームなのかな(;´▽`A``



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この連休、おかしゃん一人で映画を観てきました♪

こっちゃんとおとしゃんは

映画館がある同じショッピングモール内でおデート♡

午前中の上映に行ったので

こっちゃんのお昼ごはん~無料の子ども支援ルームで遊び~お昼寝

までおとしゃんにお願いして

おかげでおかしゃん映画に集中できましたヾ(@°▽°@)ノ




観にいったのは

吉永小百合さんと嵐のニノが出てる「母と暮らせば」。

去年の秋に安く鑑賞券を入手できて

元々はこっちゃんがウィルス性胃腸炎になった日 に行く予定で

あの日映画館で受付したら座席がいっぱいだったので

別の日に諦めてその後おとしゃん&こっちゃんと合流しようとしたら

ちょうどこっちゃんがスポーツ用品店で

突然1回目のゲーをしたところだったのでした。

あの日、座席が取れなくて本当に良かった・・・





映画館のひさしぶりの大画面に大音量

あの暗い雰囲気にポップコーンのニホヒ・・・

ひさしぶりのこの感じがたまらなくワクワクドキドキ(≧▽≦)

映画の内容はまったく調べずにいったのですが

非現実的な世界に引き込まれて

何度かウルウルして・・・

とてもいい気分転換になりました♪

お昼は合流して中華屋さんで生ビールを飲みながら

定食を食べてハイボールをおかわりヽ(゜▽、゜)ノ

こっちゃんはお昼寝タイムで爆睡でした~

なんて贅沢な時間♪

こっちゃんとおとしゃんもおデート楽しく過ごせたみたいだし

たまのリフレッシュって大事だ!!





<おまけ>

お正月にたまたま通って見つけた看板






今年の目標は、謙虚な気持ちを大事にしようと思います( ´艸`)