めるもnew芸と光のページェント | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


今日は仙台の冬といえば

光のページェントに行ってきました♪

おとしゃんが見たことない、見てみたいってことで

明日からまた天気が荒れ模様らしいので

昨日のうちに大掃除を済ませて

(お昼ご飯食べるの忘れるくらい朝から夜まで

こっちゃんのお世話もしながら必死に掃除してやった!)

暗くならないとページェントは観れないので

夕方の早い時間に行って早めに帰ることに・・・




ライトアップする前に

近くのおそば屋さんでご飯を食べました。

「お子様連れ大歓迎!お座敷あります」

という貼り紙に惹かれて入店。

とても美味しかったのですが

ことらちゃん、腹ばいで動き回り

今まで外食のときは横に寝かせるとおとなしくしてたけど

寝かせたと同時くらいに寝返り、そのまま移動して

近くにあるものをとにかくイタズラする(;^_^A

何度も連れ戻したり結局抱っこしながらご飯食べたり・・・

これからもっと動くようになったら大変だ~!





で、ページェントの写真をたくさん撮ったのですが

家に帰ってデータをPCに移そうとしたら



まちがって全部消してしまいました!

く("0")>ナンテコッタ!!





超凹みました(TωT)

しかもページェントだけじゃなくて

最近のこっちゃんの写真もいろいろ入ってたのに・・・

ばーちゃんに写メで送る用に

スマホで数枚だけ撮ってあったのが救いです(ノω・、)







なんか違う・・・

もっともっとキレイだったのに~!

スマホじゃ伝わらないのが残念です。(´д`lll)

(だからといってカメラで撮った写真が伝わるとは限らない、腕の問題?)




本当はこんな感じです(画像お借りしました)



雪が積もってるとまた

吐き気がするほどロマンチックです♪(←スターリンご存知でしょうか?)




おとしゃんにもらったクリスマスプレゼントを着てみました♪



こっちゃんの目にイルミネーションはどう映ったのかな?

また来年もいこう。

今年の分の写真も撮りに…(`・ω・´)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



以前めるもが新しい芸を覚えたとお伝えしましたが

やっと動画をアップすることができました(*゚ー゚*)

それは・・・うらんお兄ちゃんも得意の

「おうちに帰ろうね~」と言うとケージに帰るというものです♪



http://www.youtube.com/watch?v=QzLS-nN_-Eg


芸には興味のなかっためるもですが

前回の「あくしゅ」に続いて

うらんお兄ちゃんの影響なのか?突然のやる気スイッチ(`・ω・´)ゞ

これもうらんへの愛のパワーでしょうか~♡

(たぶん違うと思いますが(;^_^A)