めるも1歳になりました☆ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


本日、我が家のお姉さんである

“めるも”が1歳になりました☆

この一年 病気もケガもなく

無事に1歳を迎えることができました(´∀`)




一人っ子だった先住うらんに

おともらちをお迎えようと思ったのは

うらんがまだ1歳になるちょっと前。

これからもし家族(人間の)が増えたときに

うらんに一人の時間が増えてしまうんじゃないか

というのもあっておともらちを探しましたが

1年近く「この子ダ」という運命の出会いがなく

あきらめかけていたところに妊娠発覚!

その1ヶ月半後にピヨピヨピヨ…

とmiumiuさんのおうちで生まれた“めるも”

運命の出会いが待っていました(*゚ー゚*)

それはもう可愛い可愛いヒナヒナちゃんでした♪

(今も可愛いというか美人さんになりました♡)




お迎え前から食が細い子だったようで

さし餌をあげるのにとても苦労したのを思い出します。

4兄弟の3番目ということもあり

甘えん坊ちゃんでうらんにもすぐベッタリさんになり

うらんも初めてのおともらちに最初は戸惑ってたけど

見てる方が照れるほどラブラブになりました(/ω\)




体はデカイがヘタレで繊細なうらんとは逆に

おてんばで物怖じしない性格で

年下だけど 体もウロコインコにしては小さいけど

うらんお兄ちゃんより頼もしい時もあり( ´艸`)




めるもが生後半年を過ぎた今年6月

新しい家族が増えてお姉ちゃんになりました。

おかしゃん育児で忙しい日々だけど

毎日の放鳥(少しでも)とケージのお掃除は

かかさずやるようにしています。

最近はブログに登場してないけど

うらんもめるもも元気いっぱい過ごしてますヾ(@^▽^@)ノ




恒例のお誕生日の記念動画を作りました♪

ぴのことうらんのスライドショーがあるので

めるもも絶対に作りたい!と

数日前から育児の合間にコツコツと…(ホント地味~にコツコツコツと)

よかったらご覧下さい(≧▽≦)



http://www.youtube.com/watch?v=VZ9zYJLFwBc

2ヶ月ほど前に

めるもが簡単な芸を覚えました♪

動画に撮ったけど編集するヒマがなくて

そのうちアップできたらと思います(*゚ー゚*)



めるも~1歳のお誕生日おめでとう☆

いつも可愛く元気でいてくれてありがとう♪

これからもうらんお兄ちゃんと末永くお幸せに…♡