抱っこザンマイ♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


昨日は高校の大大大センパイが

ことらちゃんに会いにきてくれました(*゚ー゚*)




顔出しNGとのことでお花で◎

(本当はへのへのもへじ希望だったけどなかった~)

赤ちゃんの扱い方が慣れてらっしゃる!

ことらちゃんもいっぱいかわいがってもらいました(*゚ー゚*)

私らの時代の制服はスカートが短くてルーズソックスだったけど

センパイの時代はロングスカートで靴下もワンポイントまで(?)など

同じ高校でもいろんな時の流れがあっておもしろかった。

あ、ちなみにルーズソックスの発祥の地は仙台とか・・・

ついでに回転寿司と冷やし中華の発祥の地も

たしか仙台だったような…(記憶違いだったらすみません~)




おいしいお菓子ごちそうさまでした♪




少し前になりますが先週末は青森より

義両親と義兄一家総勢7人で

ことらちゃんに会いにきてくれました。




ことらちゃん、みんなに一通り抱っこしてもらってました♪












甥っ子や姪っ子は初めてのイトコで

特に一番下の姪っ子(10歳)はずっとことらちゃんから離れず

「かわいい~かわいい~」ってベッタリさんでした(*゚ー゚*)

(そんなキミも可愛いゾ♡)




うちに来る前に松島水族館と石ノ森章太郎に寄って

お土産のチンアナゴのスタイをつけてもらいました。

「似合ってるでちゅか?(^ε^)」




お義姉さんからは産後の骨盤クッションや

ウサちゃんガーゼ、クマさん風タオル(手づくり)など♪



友達からおくるみのセットが届きました。



おくるみは外出時におむつ交換するときや

日よけや冷房対策などで大活躍なんですが

2枚しか持ってなくて洗濯すると不便だったので

たくさんあってうれしいo(^-^)o




いろんな人がことらちゃんに会いにきてくれて

抱っこしてもらってゴキゲンさんでしたヾ(@^▽^@)ノ

よかったね~ことらちゃん♡



昔はよく「抱き癖がつくから~」と

抱っこしすぎないようにしてたみたいだけど

今は産婦人科や小児科でも

「どんどん抱っこしてあげてください」って言われてるようです。

これだけたくさんいると

誰かしら抱っこしてくれるのでおかしゃん助かるのでした( ´艸`)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村