自然とたわむれよう | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


昨日はことらちゃんを連れて

のんびり自然とたわむれよう~ってことで

登米市~栗原市にある伊豆沼へ行ってきました♪



伊豆沼は日本最大級の渡り鳥の越冬地であり

ヒシクイ(国の天然記念物)、マガモ、オナガガモ、カルガモ、コガモ、

キンクロハジロ、オオハクチョウ、コハクチョウなどが越冬する。

これらを観察するために県内外からの

バードウオッチングの愛好者でにぎわう。(Wikipediaより)



今の季節は渡り鳥は見られないけど

蓮の花が見ごろでした(・∀・)






船に乗って沼を一周できます。






↑蓮の間を船で通ってます。

こういうの大好きなので乗りたくてウズウズしたけど

ことらちゃんがいるので岸辺で眺めるだけにしました。



(スッピン寝癖)


そうそう ことらちゃんが生まれてからの成長を

写真や動画でたくさん撮ってるのですが

おとしゃんやばーちゃんとのショットはあっても

おかしゃんとのツーショットがほとんどない(;´▽`A``

撮る側になってるのでつい撮りのがしてしまいます。

今しかない貴重なちっちゃい時期なので

ツーショットもたくさん撮っていきたいなぁ。




雨が降ってきたので

今度は大崎市にある化女沼へいってみようとなり・・・



ここは車の中から眺めるだけにしました。

雨の中バス釣りの親子もいました。



近くに「化女沼レジャーランド」というのがあり

小さい頃に来たことあったな~懐かしいな~

いつかことらちゃんも遊べるかな~と行ってみると・・・




むむ・・・





観覧車がちょっとした絶叫マシーンに!?


ガタン…キキー…ガタンガタン…キキーと

ヘンな音が出そうな乗り物に変わり果てていました(;´Д`)ノ




その後 友達のお店へ昼食を食べに行き・・・



↑「ママだよ~♡」といってます(笑)

メールや電話でもいつも「我が娘は元気?」とか

実はことらちゃんのママがもう一人ここにいます( ´艸`)



ここは老舗のお店で

お刺身も天ぷらもすごく美味しいんです♪






おかしゃんたちが昼食を食べてる間ことらちゃんは

ママ(友達)が嬉しそうにずっと抱っこで子守してくれて

ベビーシッター付きのお昼ご飯でした( ´艸`)

おかげでゆっくり食べれて助かりました♪



雨降りであまり自然と触れ合えなかったけど

ことらちゃんもリフレッシュできたかな?






うらんが強引にカキカキしたら

珍しくめるもに怒られてました(;´▽`A``

負けるな、うらん!



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村