おむつサイズ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日おむつを新生児用からSサイズに

切り替えたというお話をしましたが新生児用に戻りました(笑)

というのもSサイズだとやっぱり大きい!

今までパンパースを使ってたのですが

パンパースは他社のおむつに比べて小さめサイズらしく

ムーニーの新生児用にしたらちょうどよかった!

友達にお祝いでもらったSサイズが家にあったので

試しに使ってみましたが

Sサイズはもうちょっと先になりそうです♪




先日の生後一ヶ月のお誕生日は

おかんが張り切ってお赤飯でお祝いしました♪




ばーちゃん 孫を溺愛です(〃∇〃)

「ことらちゃんの幼稚園の運動会のとき

ばーちゃんお弁当もって見に行くからね~♪」とか

「七五三のときも行くからね~♪」など話しかけたり

TVを見ながら解説して聞かせたり(笑)

ことらちゃんもじーっとお話を聞いてます( ´艸`)




妊娠中に一番最初に買ったベビー服

ぴのこ色の青い鳥さん柄のお洋服ですლ(•Ӫ•)ლ




これを買ったときはまだ妊娠7ヶ月で

引越しの準備であわただしかった時期でした…(遠い目)

この頃はまだ自分が出産するって実感がなかったけど

ちゃんと着れる日がきました~♪




「どぉでちゅ?あたち似合ってるでちゅ?」

またまたモデル風ポーズ

あんよがすっぽり隠れてまだちょっと大きいかな?

おかしゃん淋しくなっちゃうから

ゆっくりゆっくり大きくなってね(*゚ー゚*)




いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村