ステキな贈り物♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ブログで仲良くさせていただいてる

セキセイインコ「ちろるくん」と

カメの「のこたくん」(実はメス)のママしゃんでもある

ろっくろっくさん よりステキな出産お祝いをいただきました♪




姫路で開催された

「小鳥たちのアートフェスタ」のお土産です(*゚ー゚*)




左上のマスクはウロコインコのくちばしになってるんです。

可愛いすぎる~(≧▽≦)

パッケージの裏には

「長時間の使用はホントにインコになっちゃうかもしれないのでお控え下さい」

と印刷された注意書き(笑)

喜んでインコになろうではないか!

と思いましたがもったいないので観賞用にします( ´艸`)

右上の「Inこの湯」

セキセイルチノーの香りだそうで

オパーリンだったぴのこの香りは

ケンタッキーのビスケットについてくるメイプルシロップのような香りでしたが

オパーリンちゃんはどんなニホヒなのかな~♡

産後一ヶ月は湯船に入れないので

先生のOKが出たら使ってみようと思いましたが

もったいないのでやっぱり観賞用にします( ´艸`)

可愛いシールとメモ帳も

例のよってぴのこの仏壇に飾ろうと思います(*゚ー゚*)

鳥さんグッズを観賞すると目の保養になるんです~♡




ことらちゃんには可愛い汗取りガーゼと

青い鳥さんのミニハンカチをいただきました♪



汗取りガーゼは背中と肌着の間に挟んで使うらしく

実はことらちゃん お顔と首にあせもが出ちゃって

汗取りガーゼは今すごく助かるアイテム

さっそく水通しして乾燥中~(^ε^)




そして手作りのお祝いカードもいただきました(*゚ー゚*)

これがまたすごいんです!



手作りとは思えないクオリティ!

カードを開いてことらちゃんの写真が見えたときには

びっくり&感動でしたーヽ(*´∀`)ノ

しかもその写真の下には

うらん&めるもとぴのこが立体になっている!





売り物みたい~ヘ(゚∀゚*)ノ

写真はブログの中から探してくださって

細かいところまで凝ってて手間もかかってると思います。

ろっくろっくさんには今までも

イラストや羊毛インコや消しゴムハンコなど

たくさんの手作りグッズを頂いてきましたが

そのたびに創作センスとクオリティの高さに感動でしたヽ(*'0'*)ツ

ラッピング一つにしてもオサレなんです♪

私はこういうセンスがまったくないので尊敬します(´∀`)



ことらちゃんと記念撮影



大きくなったら

ことらちゃんにもカードを見せたいと思います♪

ろっくろっくさん ありがとうございました☆





いっちょまえに自分の手を枕に・・・

大人顔負けの寝相です( ̄ー☆




ブログ村のジャンルをウロコインコの他に
新しいカテゴリーに参加しました♪
よかったら応援よろしくお願いします(´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村