ラブラブからのバトル…その原因は? | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


相変わらずアツアツな「うらん」と「めるも」


同時放鳥すれば


めるもがうらんのそばにビューンと飛んでいき


うらんが永遠にカキカキしてるのですが


(逆は見たことない…甘えん坊なめるもちゃんです♡)


そんなラブラブな二人も

たまにプチバトルになることがあります。




その原因は・・・


うらんが自分の羽のお手入れに夢中のときなど


カキカキしてもらえないめるもが「かいて~」っておねだりして


うらんのジャマをするときです(;´▽`A``


うらんも優しいのでおねだりされるたびに


めるもにカキカキしてあげてますが


あまりしつこいと「いい加減にしてくらしゃい!」って


さすがに怒るようです( ´艸`)


今回はそんな様子を撮影することができました♪




https://www.youtube.com/watch?v=e68uFg45j4M

後半は私もちょっとイジワルして


うらんを独り占め(笑)


いつもなら めるもが近づくと


カキカキしてくれる優しいお兄ちゃんが


なぜかカキカキしてくれない・・・?


めるもの不思議そうな表情にも注目です♡Ψ(`∀´)Ψ




いつもおびょっとありがとうございます♪

にほんブログ村