めるも、初めての日光浴♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


最近は少しずつ暖かくなって


お散歩日和になってきました♪


冬の間は1~2週に一回歩くか歩かないかだったので


これから出産に向けて体を動かしていきたいですo(^-^)o




昨日は一人お弁当を持って


近くの公園まで向かいました♪





初めて行く公園。


国道からいつも見えてた公園だったけど


このあたりを歩くのは初めてでした。


住宅街と田んぼの中を通って


無事にたどりつけるかな~?





のどか~(´∀`)




そしてたどりつきました!




左に見えるのがその公園です。


でも休日なので親子やファミリーがたくさん遊んでて


お腹の大きい妊婦が一人さみしくベンチでお弁当を食べる勇気がなく


そのまましれ~っと通り過ぎました(笑)




川沿いをしばらく歩いて座れるところを発見♪




この石 すごく座り心地がいい!


お腹が大きくていつもは座ってるだけでも疲れるのですが


この石は高さといい、高さといい


あとは高さといい(もういい?)


ベストポジションに座れるので持って帰りたかった(°∀°)b




お弁当を食べはじめたら尿意が・・・!


妊娠するとトイレが近くなるといいますが


まさに最近トイレがおともらち(別の意味で)になってて


住宅街なのでトイレを借りることもできず


これは早く帰らねばと焦る(°д°;)




膀胱が圧迫されたり胃が圧迫されたり


内臓がどんどん子宮に占領されてゆく~(笑)


でもこれも赤ちゃんが順調に大きくなってる証拠ですね♪





一時間くらいのお散歩でしたが


日光浴もできて気持ちよかったです(*´?`*)。o○




おうちでは先日うらん&めるもも日光浴しました(^ε^)


めるもは生まれて初めてのお外で戸惑ったご様子。


うらんお兄ちゃんの方ばかり見て助けを求めてるみたい( ´艸`)


うらんはナゾの動きでマイペースです(笑)




https://www.youtube.com/watch?v=WI3aBVZRYz0

こちらも一時間ほどおひさまを浴びて

風が少しだけ冷たかったので


まだおこちゃまのめるもだけビニールカバーをしました(o^-')b




今日もポカポカ良い天気♪


そろそろ「うらんぽ」の季節なので


今度はめるもも「うらんぽ」デビューできたらと思います☆




いつもおびょっとありがとうございます♪

にほんブログ村