19w6d*妊婦健診 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠・出産 」からの投稿



昨日は待ちに待った健診の日

もしかしたら性別が分かるかも!ということで

前日の夜はコーフンしてなかなか眠れず

眠りについたのは深夜2時頃・・・

朝も目覚ましが鳴る一時間前に目が覚めてしまいました(;´▽`A``



ドキドキしながら待合室で待つこと約一時間半・・・

大きい窓から暖かい日差しが入ってポカポカ~

呼ばれる直前はもう楽しみを通り越して

(@ ̄ρ ̄@)zzzzムニャムニャ ←こんなんなってました(笑)



さて 性別の方ですが結果は・・・






残念ながらまだ分かりませんでした(;´▽`A``




前回のとき先生が「次回は性別!」って言ってたので

ちょっと拍子抜けしてしまいました(^▽^;)

残念のような だけどもう少し妄想を楽しめるような

4週間後の健診には分かるかな~♪

一緒にドキドキして下さった方 ごめんなさい~A=´、`=)ゞ



注意されたことが2つありました。

一つは胎盤が下がってるらしく なるべく安静にすること。

今の時期 胎盤の位置は子宮口から4cm位らしいのですが

私の場合は2.5cmしかなく

このまま下がると赤ちゃんが出てきてしまうとか・・・

最近 天気の良い日は30分~一時間半くらい歩いたり

おうちでヨガも始めたりして

ちょっと張り切りすぎてたのかもしれません。

産院で定期的に行われてるマタニティビクスにも

参加してみようかな~と思ってたのですが

ヨガもビクスもウォーキングも禁止令が出てしまいました(>_<)

今は大人しくして胎盤が自然に上がるのを待つしかないそうですが

先生も「まぁ、心配するほどでもないでしょう」

と言って下さったのでホッとしました(*´Д`)=з



もう一つは

「ちょっと太り過ぎですね~」
と言われてしまいました(笑)

自分でも少し太ったかな?と自覚してましたが

まさかの太り過ぎとは( ̄□ ̄;)!!




「間食一切禁止令」が出てしまいました~。

先生は私が最近ケーキやアイスを食べてる事を

なぜ知ってるんだろう(笑)

目安は増えても一ヵ月2kgまでらしいのですが

私の場合、一ヵ月で2.6kgも太ってしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

この調子だと出産までに+10kg越えてしまう~

(出産までの目安は一般的に+8~12kgみたいです)

おうちで体重管理してなかったので反省・・・




5日間の食事のメニューを書いて

次回提出となりました(;^_^A

運動しないで体重管理は難しいけど

これもベビたんのためだ!がんばろうo(^-^)o



お腹のベビたんは元気で順調でした♪

ドップラー聴診器を買ったおかげで

おうちで赤ちゃんが元気かどうか確認できるので

診察までの不安な時間はなくなり

待ち時間中も気持ちに余裕ができました(´∀`)

体重・頭の大きさ・胸の断面・太ももの長さ

どれも週数より少し大きめの赤ちゃんみたいです♡



帰りは恒例の(?)オサレランチへ♪



今回はひたちなか市の「キッチン芥子屋」

出産したらこういうお店に行けなくなっちゃうので

“今のうちに行っておこう作戦”です( ´艸`)




ワンプレートのパスタランチ

旦那は・・・



芥子屋風ハンバーグ

心身ともに満たされておいしかったです♪

今回は初めて旦那も一緒に健診でエコーを見ました(・∀・)



うらん&めるもは おりこしゃんにお留守番~








みんなやさしいね~ありがとね~♪

しばらくは食べ過ぎず・動かずで

おとなしく生活しようと思います(;´▽`A``



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村