なかなか増えない食欲 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日めるもちゃんをお迎え行ったとき

miumiuさんにおみやげを頂きました(*^▽^*)




かわいい鳥さんグッズに粟穂、お菓子です♪



小さいバッグは近所のちょっとしたおでかけに

文具もこれから出産に向けて使わせて頂きます♪



お菓子は那須の御用邸チーズケーキにホタテのおせんべい

とっても美味しかったです(*^▽^*)

miumiuさん ありがとうございました♪



さて めるもちゃんの食欲は引き続き細いまま・°・(ノД`)・°・

先日のお迎え健診のときに

体が細いらしく先生に「65gは欲しいところですね~」と

実は病院で強制給餌をしてもらってました。



さし餌のたびに暴れるのをムリヤリおさえて

強引に口に押し込んでる自分に罪悪感を感じたり

イヤイヤしてお口がミッフィーちゃんになってると

なんで食べてくれないの~?と悲しくなってしまったり(iДi)

(この時のくちばしを閉じる力がまたすごい)

めるもちゃんのためと思っても

本人にとっては苦痛でしかないんだろうな・・・

たった5g食べさせるのに40~50分もかかってしまいます。゚(T^T)゚。



だけど こうしてスヤスヤ眠ってる姿を見ると

卵を一生懸命割って出てきたんだよねって

この世界を見たかったんだよね、おいちぃちぃの食べたり

おもちゃで遊んだりしたいんだよねって

一緒にがんばろうねって思います。

めるもちゃんの心の声が聞きたい。

会話ができたらどれだけラクか・・・

こういうときにいつも思ってしまいますo(;△;)o



毎日miumiuさんと連絡を取り合いながら

良い方法を探しています。

めるもちゃん 頑張ろうね!



うらんが部屋をびゅーんと飛びまわってる時に

めるもちゃんが不思議そうに目で追いかけてました。

そのときの写真です(´∀`)







ヘンなおぢしゃんいるね~( ´艸`)

いつかああやって飛べるようになるんだよ~♪



さし餌でお顔をお腹が汚れたので

ふきふきしたら濡れちゃいました(;´▽`A``



うらんちゃんは元気に水浴び!

例によって色っぽくそぉ~っと行きました・・・



そして豪快にバチャバチャヽ(゜▽、゜)ノ



水浴び後はお決まりの真っ黒くろすけに変身です。



この写真 身体をブルブルっとして

水気をとってるところなのですが

何かに見えてきませんか~?









私は目玉のおやじに見えました( ´艸`)

めるもちゃんと直接ご対面する日が楽しみだね~♪



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村