謹賀新年!めるもちゃんの心配事 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆




あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o



一応 馬+うらんです(笑)

去年に引き続き 元旦早々絵ごころなく

おめめを汚してしまいすみません(;´▽`A``

今年は私の人生で最大のイベントが待っているので

楽しみでもありちょっぴり不安もあり

今からドキドキしておりますо(ж>▽<)y ☆

そして本日で妊娠5ヶ月に突入~

妊娠初期を卒業して中期に入りました♪



さて 我が家にきて3日目のめるもちゃんですが

一つ心配ごとがあります。

食が細く さし餌の量が少ないのです(´・ω・`)

巣上げ直後は 何日間か

すぐに人の手からさし餌は食べないこともあるようで

めるもちゃんもなかなか食べない子だったらしく

うちに来てからもあまり食べてくれません(´・ω・`)

でも食べないとどうしようもないので

ムリヤリ強引に食べさせるしかありません。




お口がミッフィーちゃんになってますヽ(;´ω`)ノ

くちばしを固くぎゅ~っと閉じてしまい

イヤイヤ暴れて手からスルっと抜けてしまうので

しっかりと押さえてお口を開けなくてはなりません。



かわいい顔して手のかかる子です♡

体重は空腹時で約57g

一回で食べるさし餌の量は平均4~5g(頑張ると8~9g)

うらんのさし餌の時はものすごい食欲で

そのうがパンパンになって逆に心配するほど。

一回の食べる量は毎回10g前後だったので それと比べても

めるもちゃんはだいぶ食が細いことがわかります。



でもなぜか さし餌が終わると

容器の方へてちてち歩いていき・・・



容器の前で停止(笑)



うらんちゃんはやっぱりプラケースが気になる様子。














目の前に連れてってみました( ´艸`)





なんと!あのヘタレうらんちゃんが怖がりません( ̄▽+ ̄*)





















めるもちゃんが動いたり近づいたりすると

体がビクッ!として飛んで逃げてしまいます(;´▽`A``

やはりヘタレは健在でした(笑)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村