13w3d*ここ2ヶ月さかのぼってみる | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


万年肩コリの私・・・(´Д`;)

妊娠前はピップマグネループを愛用してたのですが

最近また肩が重くなってきて調べてみると

妊婦さんには賛否両論あるようで

念のため使わないようにしてますが

肩コリの解消方法はどうしたらいいのだろうヽ(;´ω`)ノ

あと足の裏に魚の目があるのですが

イボコロリも同じく妊婦さんには賛否両論で

これも健診のときに先生に聞かなきゃーと

忘れないようにメモメモしなきゃですφ(.. )



妊娠4ヶ月以上になると健診の間隔も長くなって

次の健診まで4週間くらいあいてるので

その間ちゃんと元気に育ってるかな?と心配になるときがあります。

この時期は不安になる妊婦さんも多いみたいですが

リラックスして穏やかに過ごさないと~ですね♪



記録を残す意味でも ブログで報告する前のことを

ちょっとさかのぼってみたいと思います。



・10月6日 3週4日
 市販の妊娠検査薬で陽性反応。

・10月9日 4週0日
 産婦人科で一回目の健診。胎嚢を確認できた。涙が出た。

・10月30日 7週0日
 二回目の健診。心拍を目で確認。妊娠確定。涙が出た。

・11月13日 9週0日
 三回目の健診。心拍を耳で確認。涙が出た。

・12月2日 11週5日
 四回目の健診。順調で3等身くらいになってた。



なんだか健診のたびに涙が出てました・°・(ノД`)・°・

赤ちゃんの心拍を自分の耳で確認した時には

「わぁ~!これって心臓の音ですか?!」とウルウルして

待合室に戻っても涙が止まらず・・・

自分の身体の中にもう一つの心臓が動いてるなんて

とっても不思議で神秘的でした≧(´▽`)≦



今回は妊娠に気付いたのが早くて

とにかくお腹の中で赤ちゃんの自己主張(?)が強かった!

市販の検査薬も早めに試したのですが

フライングしてもくっきり陽性の濃いぃ~マークが出て

最初の健診もまだ4週でしたがくっきり胎嚢が見えました(・∀・)

それからも下腹部がじんじんじん~と痛み

どんどん成長してるのが身体から伝わってきて

「ここにいるよ~。今回は大丈夫だよ~」って

そんな風に聞こえてくるような気がしました(*^▽^*)

もう少ししたらマタニティウェアとかも準備しなきゃ~♪



先日うらんが赤ちゃん抱っこの練習に付き合ってくれたとき

いつだったかニギコロしながらおしゃぶりのおもちゃをくわえて

遊んでたのを思い出しましたo(^▽^)o

前にもアップした動画ですが

改めて見たらやっぱり可愛すぎて高木ブーです♪







あ、まちがえた、鼻血ブーです♪(こらー)


http://www.youtube.com/watch?v=35m8vH4i0lU

おしゃぶりをくわえる姿がたまりません~(〃∇〃)

鳥さんは永遠の2歳児ですね!



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村