X'masプレゼント♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


いつも仲良くさせて頂いてるウロコ友達のマロンさんより

素敵なX'masプレゼントを頂きました♪



ハリソンの新発売の鳥さん用手作りおやつの材料に

品薄大人気商品というカラフル棒と

いつものうらん大好物のサトウキビ そしてクリスマスカードに

箱の中身はマロンさんお手製のお菓子です(≧▽≦)



いつもブログにお菓子作りのことがアップされてて

以前もお手製のお菓子を頂きましたが本当においしい!

今回のお菓子はマロングラッセ&チョコチップの焼き菓子と

コロコロ丸くて可愛いスノーボールということで

さっそくいただきまーす( ´艸`)



焼き菓子はしっとり生地で

シナモンの香りが鼻からすぅ~っと通って

マロングラッセ&チョコチップの相性もよくてヽ(゜▽、゜)ノ

スノーボールはサクっと生地で

クルミの歯ごたえと香り+ほどよい甘さで

両方ともすごく美味しかったですo(^▽^)o

毎日のおやつタイムが楽しみになりました♪



うらんにもさっそくカラフル棒をあげてみました(o^-')b

このおもちゃ 小麦粉で出来てるんだそうです!



(↑どっかで聞いたセリフ・・・)

最初はカラフルな色に怖がって逃げてましたが

だんだん腰がひけつつも興味をもってくれました(^ε^)

が なかなか遊ぶまではいかず

試しに別の色を渡してみると・・・



そぉ~っといきながらもあんよで持って

かじかじが始まりました( ̄▽+ ̄*)

緑は怖くないのね~

長い棒を持って綱渡りしてるみたいです( ´艸`)






このあと細かくなるまで夢中でかじってました(´∀`)

早くもお気に入りになったようです♪

なのでさっきの怖がってた黄色い棒も改めてあげてみると

今度は怖がることなく食いついてました( ´艸`)



(ん?これもどっかで聞いたセリフ・・・)



いつものおやつもおいちぃちぃね~♪






本当にうれしそうに食べてます(*^▽^*)

手作りのお菓子はレシピを教えてもらったので

近々チャレンジしてみようと思います♪

マロンさん 素敵な贈り物をありがとうございました☆



<おまけ>

うらんちゃんのヘソクリ発見(-_☆)



ベッドの中にピーナッツが数粒・・・

ここでゆっくり食べてるようです。

誰も取らないってば~ヾ( ´ー`)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村