かじかじ好きな子・好きじゃない子 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


【迷子情報】千葉県香取郡/オカメインコ



たまにケージの底に敷いてある新聞紙が

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

糞切り網を越えてかじられてることがあります(;´▽`A``

一生懸命 引っ張りだしたのがわかります。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

夢中になってかじってたんだろうね~♪

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

こういうかじった跡も愛おしくなります(●´ω`●)ゞ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ケージの底に落ちてるおやつをつまみ食い( ´艸`)



うらんちゃんは紙はもちろんですが

コットン系をかじかじするのが大好き♪

ケージの中にあるコットンのおもちゃや・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ドラムのヒモの部分をいつもハミハミして遊んでいます。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

もっとバリバリかじりごたえのある

ヘチマリングはどうかな?と買ってみました(o^-')b

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

設置してしばらく経ちますが

まったくかじる様子はありません・・・

やっぱりコットン系がいいんだね~(´∀`)



そういえばぴのこはおもちゃや紙などを全然かじらない子でした。

かじる系のおもちゃを与えてもかじかじの「か」もせず

なんでかじらないんだろう?と思った時もありました(;´▽`A``

(物をめったに噛んだりしない優しい子でした♪←親ばか~)

中でも・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

この「かじりま専科」というおやつも

いつものように興味を持ってくれず手付かずのままだったので

当時 私の中では「かじりま専世」と呼んでいました(笑)



うらんちゃんにあげたらすぐに破壊することまちがいなし?!

かじる+おやつ♡だもんね~( ´艸`)



ペレットなので副食もそんなに必要ないのですが

前にカトルボーンをうらんにあげてみたことがあるのですが・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

数分であっというまに半分くらいになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

これではカルシウム過多になってしまう!

ウロコの破壊力おそるべし!とあわてて取り上げました( ̄▽+ ̄*)

この調子だと「かじりま専科」も「かじり杉ま専科」になってしまう・・・

(おっさんのダジャレはもういいって?(笑))



みなさんのおうちのインコちゃんはかじったりするの好きですか~♪



♡おまけ♡

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

おちり♡(/ω\)


カジカジに夢中?で油断してるうらんちゃんにおびょっとな♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村