勿忘草がそろそろ・・・ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

前にぴのこのイメージに合うお花と教えていただいた

「勿忘草(わすれな草)」

ぴのこと同じキレイなバイオレット色

そして毎年春にしか咲かないという短い命・・・

今年やっとその勿忘草に出逢えて育ってくれてます。

最初の頃はこんな感じでした♪


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

先日の東京旅行にも一緒に連れてって

毎日お水あげてました(・∀・)


うらんも時々ぴのこお兄ちゃん(勿忘草)と一緒に

ベランダで日光浴♪

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


一つ一つの茎にたくさんのつぼみがあって

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

全部咲いたらすごい密度でキレイなんだろうな~と

つぼみが開くのが楽しみでした(≧▽≦)

でも 全部のつぼみが咲くわけではないようで・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

緑のつぼみがだんだん茶色になってきました。

お花屋さんの話によると5月いっぱいまで咲くみたいで

もうそろそろかな?という感じです・・・

ちょっとさみしいですが 短い間めいっぱい咲いてくれて

ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お花はなくなってもぴのこお兄ちゃんは

きっと近くにいることでしょう。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

スタイル抜群です♪


うらんはどうかな?

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

食欲抜群です(;´▽`A``


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらんは「ホオミドリ」というだけにほっぺが緑色なのですが

一部グレーのところがあります。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

この部分なのですが・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ここだけ色や毛並みが違うのはなんでかな?と思ったら

ちょうど耳の穴があるんですね~( ´艸`)

オカメさんやキンカさんのほっぺもそういうことなんでしょうか?


そういえばおちりの穴も・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

そこだけ色が違いますよね~。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

穴があるところだけ色が違うのはなんでだろう?

このナゾを解明できる方いますでしょうか♪


おちり見られてはずかちぃれしゅ(/ω\)のうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村