折り紙で実験 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

折り紙で鶴を折って

うらんとご対面させたらどうなるか実験してみました。

良いおもちゃになるのか 同じ鳥さんだし怖がるのか・・・


まずは鶴を折りました。

そして完成したのがこちら~

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

※苦情は受け付けません(笑)

そうなんです アタクシ・・・


鶴の折り方を
すっかり忘れてしまいました…
ヽ(;´ω`)ノ



途中までは順調だったんです。

でも途中から分からなくなってしまい

なんとなく強引に完成させましたヽ(;´Д`)ノ

しかも うらんと同じ緑色の折り紙で折ってたはずなのに

裏表が逆になって白になってるし~!

なんということでしょ~(´Д`|||) ドヨーン


これは私だけでしょうか?

それとも年を重ねるごとに忘れていくもの?

きっとみんなも忘れていくよね!と思いながら

旦那に「鶴折れる?」って聞いたら鼻でプッと笑われました。

そして見本を折ってもらうと・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


ナンテコッタ~く(""0"")>

これじゃいつか子どもが出来たときに

「ママ鶴も折れないのぉ~?」と言われてしまう。(´д`lll)

なのでネットで折り紙の折り方を調べて

少し練習してみました。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

レベルの低いというものばかり選んでみました。

意外とおもしろい♪


さっそくうらんちゃんとご対面~

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

カモメさんが狙われました。

でもペンでおめめなど書いてしまってるので

お口に入れないうちにすぐにボッシュートくんです。


うらんにはのっぺらぼうの鶴しゃんたちを・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

迷わずキレイな青い鶴しゃんが狙われました。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

命が助かったとはいえ切ないです(泣)

なので失敗した緑の鶴しゃんもあげてみました。

そのときの様子です。


YouTube



やっぱりキレイな鶴しゃんの方がいいみたいです・°・(ノД`)・°・

それにしても好き嫌いがあからさまですね(笑)

実験の結果は・・・

鶴を鳥だと認識してないということでした(`・ω・´)ゞ

(そりゃそーだ!)


失敗作がバレてた(?)うらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村