TVに興味津々 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

放鳥中は時々TVの回りで遊ぶうらん子ちゃん

TVの上に乗ってうんPしたり

TV上に乗ってツツーっとくちばしをひきずってうんPしたり

TVの横でかじかじしながらうんPしたり…

(TV周辺でうんPするのはなぜだ!)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ほとんどはTVの上か横で遊んでるのですが

珍しくTVの画面に興味津々

画面を山登りのようにつるつる登ろうとしたり

つかまってジャンプしたり

じーっと見たり…(あとうんPしたり)



じーっ…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

女優さんを見て…からの~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

俳優さん。


うらん~いったい何があったの?

いつになく画面に食いついてたので

慌ててカメラを構えました(;´▽`A``



今日は年末に大掃除したときに解体した

ミニミニ収納?の骨組みを使って

うらんのアスレチックを作ってみました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ただおもちゃをぶら下げだたけのものですが

やっぱり人が大好きなうらん子ちゃん

アスレチックに誘導しても

しばらくするとびゅ~んと人に飛んできてしまいます。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

足を広げてこちらに飛んでくる直前です(笑)

これからゆっくり遊んでくれたらいいな(*^▽^*)


なぜかTVっ子になった?うらん子ちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村