ケージの模様替え♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

昨日買った福袋やおもちゃなどは

うらんに大好評でうらんも私も大満足(*^▽^*)



まずは袋をあけてるうちに

うらん子ちゃんが気になって飛んできたものはミックスペレット

さっそくあげてみると…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

動きが止まってガン見…

この後 何度かくわえてましたが

いつもと味が違うのか 結局食べず(ノ_・。)

新しい食べ物はやはり時間がかかるので

そのうち食べるだろ~と気楽な感じで

少しずつ様子をみていこうと思います(o^-')b



次に興味を示したのはミックスナッツ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらんにとっては初めてのナッツばかり♪

というか私がいつもお酒のお供に食べてるものばかり(笑)

うらんがもし食べなかったら

最悪 私がお塩をつけて食べよ~と思ってましたが…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

マカデミアナッツやピスタチオなど

コリコリ食べておりました(´∀`)

うらん 良かったね~おいちぃぃちぃね♪



そしておもちゃの方は

たくさん収穫できたので うらんも迷ってます(;´▽`A``

そこで めでたくうらんのお気に召された上位2位を

ケージに設置しようと選んでもらいました♪


「ど・れ・に・ち・よ・う・か・な♪」

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

最初に興味を持ったのはピンクのくまちゃん

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

これはダントツでお気に入りのようです。

主役のくまちゃんよりも

その上についてる星やダイヤなどが気になるようです。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

次に興味を持ったのは…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

この白い部分がかじり甲斐があるようで

ここばかりが気になってました。

ということで 今回はこの2つに決定~♪



ちなみに惜しくもランクインしなかった他のおもちゃも…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

とりあえず一通り興味を持ってくれました。

うらん~次回の模様替えのときに設置するからね~♪



それからドキペで新しいバードベッドもゲッツ(σ・∀・)σ

これは以前にどこかのネット通販で見てイイ!と思い

購入された方のレビューを読んだら

ウロコ飼いの方が大絶賛してたのでますます気になって

ずっと迷ってたものでした。

この日も買うまでにかなり迷って(優柔不断なんです~)

もう思いきってゲットしちゃえ!と…

うらんには立派すぎるベッドで贅沢品です(;´▽`A``

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

大豪邸ではないですか~♪

さっそくうらん子ちゃんの反応は…?

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うんうん。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

まぁ そうなるよね。

チェーンは気になるよね。。。

でもしばらくすると中に入ってくれました!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

か…かわいい(〃∇〃)

可愛いのでついカキカキしてしまいました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

か…かわいい~(/ω\)


もうれをちゃんはノックダウンです~。


というわけで

さきほどめでたく選ばれた上位2位のおもちゃと

このベッドと 新しいコットンロープの止まり木を設置して

大改造!劇的(でもない)ビフォーアフターをしました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


さっそく うらん子ちゃんにインタビュー

「新居の住みごこちはいかがですか?」

「そうれしゅね~えっと…」

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


か…かわいい(///∇//)

もう私倒れてしまいそうです…


おもちゃも大好評で

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

写真にはありませんが

ピンクのくまちゃんは一日中遊んでおりました♪

というわけでとても大満足の収穫になりました(´∀`)



そして 年が明けてから

気づけば初めて毎日ブログ更新記録中です( ´艸`)

このままどこまで更新できるのか…

すでに自信がありません(笑)

毎日アップされてる方たちはホントすごい!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


新しいおうちでゴキゲンのうらんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村