paypalで不正請求発覚。 | 抹茶タルト

抹茶タルト

きまぐれknitblog.

子供が熱出して大慌てって時に!!!!

なんとなく覗いたメールBOXに

”4/9 X社様へのお支払いのご連絡”

いや、なんつーかポカーンもいいとこ。


一歳半の子供が39度超えの熱だして寝込んでて

なんとかおかゆと薬を飲ませて、旦那におしりだけ洗ってもらって

もう一度寝かせて、実家から届いたタケノコを

大量に皮むいてアク抜いてやれやれーって


ネットしたら


これだよ!!!!!!




なんの会社やねん、paypal最近使ってねーし!


もーいやだー


なんかよくわからん海外のネトゲ内の通貨を買ってるみたい。

最近ネトゲっつったらPSO2しかやってないし…

しかも無課金だし……。

うちら夫婦は、ネトゲ無課金でどこまで出来るかやるのが好きだし

夫はケチだし、私はデジものにお金払うの嫌いだし…。


とりあえず放置するわけにはいかんので(60USD、つまり約6000円だよ!?!?!?








ま、とにかくペイパルにアクセス。


ここで重要なのはそのメールに載ってるアドレスから飛ばないこと。


ハイ、これテストでるよー


これもし偽者だったら立派なフィッシング詐欺だから。

ブラウザの検索欄からPaypalと検索。

そしてアドレスを確認してログイン

問題解決センター>取引に異議を提出する>未承認取引にチェック

取引IDを入力して送信。

そんな時間を置かずに未承認取引のクレームに関するPayPal調査というメールが来た。

4/12今日はとりあえずここまで。



また動きがあれば追記します。

もー!早く解決してほしいよおおお!!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////

4/14追記

即効で解決したよ!

払い戻しするね!ってメールが届いて。即効で払い戻し作業が完了しました。


どんな理由でとかこういった経緯でという事は

説明してくれません。


でも払い戻してくれればどうでもいいや!!!

はーこれでスッキリー!!!(´∀`)