抹茶タルト

抹茶タルト

きまぐれknitblog.

Amebaでブログを始めよう!
子供が熱出して大慌てって時に!!!!

なんとなく覗いたメールBOXに

”4/9 X社様へのお支払いのご連絡”

いや、なんつーかポカーンもいいとこ。


一歳半の子供が39度超えの熱だして寝込んでて

なんとかおかゆと薬を飲ませて、旦那におしりだけ洗ってもらって

もう一度寝かせて、実家から届いたタケノコを

大量に皮むいてアク抜いてやれやれーって


ネットしたら


これだよ!!!!!!




なんの会社やねん、paypal最近使ってねーし!


もーいやだー


なんかよくわからん海外のネトゲ内の通貨を買ってるみたい。

最近ネトゲっつったらPSO2しかやってないし…

しかも無課金だし……。

うちら夫婦は、ネトゲ無課金でどこまで出来るかやるのが好きだし

夫はケチだし、私はデジものにお金払うの嫌いだし…。


とりあえず放置するわけにはいかんので(60USD、つまり約6000円だよ!?!?!?








ま、とにかくペイパルにアクセス。


ここで重要なのはそのメールに載ってるアドレスから飛ばないこと。


ハイ、これテストでるよー


これもし偽者だったら立派なフィッシング詐欺だから。

ブラウザの検索欄からPaypalと検索。

そしてアドレスを確認してログイン

問題解決センター>取引に異議を提出する>未承認取引にチェック

取引IDを入力して送信。

そんな時間を置かずに未承認取引のクレームに関するPayPal調査というメールが来た。

4/12今日はとりあえずここまで。



また動きがあれば追記します。

もー!早く解決してほしいよおおお!!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////

4/14追記

即効で解決したよ!

払い戻しするね!ってメールが届いて。即効で払い戻し作業が完了しました。


どんな理由でとかこういった経緯でという事は

説明してくれません。


でも払い戻してくれればどうでもいいや!!!

はーこれでスッキリー!!!(´∀`)


ダンシングベアーちゃんは以前彫ったヤツ。

旦那が大ウケしたの。

これ描くのは結構描いたんだけど、彫るとなると

結構面積食う上に大変なので放置気味…

いつか彫る!←(笑)


リボンタイトルとスカラップ?だっけ?は以前も書いたように

このサイト
mono/mono/monoさんから図案を拝借…

っつってもここまで綺麗に彫れないわー!(;ω;)

あとクッキリハッキリ綺麗に押せたらいいんだけど

これがなかなか難しい…

うーん、あれか。持ち手つけてないからか?

こんど百均で探そ!




ご存知の方も多いと思いますが、こちらのブログ

消しゴムはんこを見まして。

ええ、もう

もろ影響されたのですよ。


久々に消しハン用の消しゴム取り出して

一時間くらいでえっちらおっちら彫りました!



うーん・・・・まぁまぁ?

でも使い勝手よさそうで

今からわくわくしております!!



先日のなんちゃって国産モレスキン(笑)じゃなくって

本物のモレスキンきました!



きたあぁぁ!

右のほうに見えてるのがエセスキン(笑)です

ラージサイズにしたんだけど、これって赤っていうか朱色に近いね。

懐かしい赤青えんぴつの赤を彷彿させる色です。



そして背表紙が微妙にまがって……('A`)ぇー


さらに赤シールだったああああ!!!orz

うわさによると青シールのほうがアタリなことが多いらしく…

道理で罫線濃いし背表紙ぷっくりしてるはずだよ!!!

amazonで格安で買ったけど どこ産だよ!

てかどこ向けの商品なのよ!?ってことで

帯の裏見たら…



RF?

これアメリカだとUSとか、イギリスだとUKとかなんだけど

RFってどこぞ?


で、


検索してみました。


んで

たぶんロシア。

たぶんね。


「рф(RF)」とかってよくわからん言葉がでてきちゃって

よーわからんのですが、

たぶんロシアです。

oh、おそろしあ…(←言いたかっただけ)










↑私が買ったのはこれ!

どうやら同じ商品でも色々あるらしく、日本で買ったからといって

安心できないらしい…。

普通に店頭にならんでる商品でも罫線の濃い薄いや、背表紙のぷっくりシャキーン違いetc

色々あるみたいです。



ま、今回は許容範囲ってことで!

海外版はかなりお安く買えるのでお得です。

中身ノートだからどこの国かなんて関係ないし!



あ、ちなみに

Moleskine Squared Notebook Large, Hard Red
 (Moleskine Legendary Notebooks) [Diary]





この赤文字部分間違えやすいんですが、

これはハードカバーのほうの意味。


んで


〔paperback〕こっちはソフトカバーのタイプなので

気をつけてくださいな。



実際手に取れば大きさとか素材とか間違うことないんだけど、

ネットで買うときは間違ってないか5回くらい確認して

さらに旦那にも一度見てもらって

「間違いないよね?!大丈夫だよね?!」

って念を押してから買います(笑)


でも一番のミスが100均で買った茶漉しが

外径と内径を見間違えてはまらないモノを買っちゃったコト…

悔しいからこうしたやったわ!!!


でも二つ買っちゃった味噌漉しはどうしようって思ってるんだよね…(ぇ




あえて言ってみる。これが国産モレスキンであると!






全部真っ赤!


超自分好み!!

既製品だとなかなか無いので、これだけでモチベうp↑↑

まー国産モレスキン(笑)なんて言ってますが、元は100均で買ったモレスキン風メモ帳…

つまり「ダイスキン」を改良しただけ!



だってほら↑すっごいダサイんだもの…

改良項目は

・ゴムバンドを変なラメ→赤へ。(本当は平ゴムがよかったんだけど赤がなくて断念)
  これも100均で買ったヘア小物-カットできるゴム細の赤・ピンク・オレンジ・黄色を購入
  赤を3本に切って三つ編み。

・しおりを極太黒6mmリボン→赤3mm2本へ
  手芸店で59円で購入したリボンを二つ折りにして2本分のしおり作成。

・小口を赤へ
  スタンプ台を押し付けぺたぺたと。

・表紙を上下カット
  分かりづらいんだけど、表紙とノート部分の段差が気になったので
  表紙を一部はがして上下の台紙?をカット。もう一度張り付けるという荒業。


時間もそんなに掛からず、お金もほとんど掛からず、(フルで掛かっても479円!)

スタンプとかゴムとかリボンなんかは元々家にあれば、さらにお得!


本家モレスキンの1/3以下?の値段でできちゃいます!


もちろん表紙の紙を変えてもいいし、その時ついでにマステなんかでデコってもいいし!

表紙2・3部分でも遊べるのでたのしいですよー!

皆さんもぜひ!(´∀`)