思春期の息子は自分で責任も取らず毎日を過ごし、嫌なことから目を背けて生きている…私はシングルマザーで必死に働き、子供も将来を心配して、愚痴ばかりを言い続け生きている…
何故、言われなくても出来る事を言わせるのだろ
当たり前の事が当たり前に出来る事を望むのは夢なのか
早く寝ろ
宿題やったの
歯磨き粉をしまえ
などなど…散々言ってきた
小学生までは言いながらも手助けしてきた
でめ中学生になった子供に期待するのは間違いだらうか
シングルマザーの私は子供が1人でも生きていけるように必死に教えてきた事は無になるのか
悲しくても辛くても息子をひとりの立派な大人に育てるまではどんな手を使っても私は負けれないと思いました
間違ってますか

何故、言われなくても出来る事を言わせるのだろ

当たり前の事が当たり前に出来る事を望むのは夢なのか

早く寝ろ
宿題やったの
歯磨き粉をしまえ
などなど…散々言ってきた
小学生までは言いながらも手助けしてきた
でめ中学生になった子供に期待するのは間違いだらうか
シングルマザーの私は子供が1人でも生きていけるように必死に教えてきた事は無になるのか

悲しくても辛くても息子をひとりの立派な大人に育てるまではどんな手を使っても私は負けれないと思いました

間違ってますか




