手作りさくらんぼジャムで、パウンドケーキ | ヴェネチアンビーズのブログ

ヴェネチアンビーズのブログ

おもに、ハンドメイドの作品を作ったものを、アップしていきたいと思います。
あと、日々の出来事、美味しそうな食べ物などを見つけた時、作った料理もアップしていきたいと思います。
韓国ドラマや日本のドラマも大好きなので、気に入った作品をアップしたいと思います。

こんにちはウインク


やっと、お天気になりました晴れ

だけど、気温低めで、寒いですタラー


今日は、この間作ったさくらんぼ🍒ジャムを使って、パウンドケーキを作ってみましたルンルン



手作りジャム、さくらんぼ🍒



ヨーグルトと一緒にもいただきました🥄


初めてさくらんぼ🍒でパウンドケーキを作るので、ちゃんと美味しく出来るかなと心配してましたが、出来ましたラブラブウインク



パウンドケーキの生地の中に手作りさくらんぼジャムを入れました🍒



パウンドケーキ型に生地を入れますOK



シートを使うと綺麗に取り出せます二重丸



なんとか焼けましたチョキ




カットしてみると、さくらんぼが、きれいに入ってるので、良かったですニコニコ


味見してみると、外は、かりっ、生地はしっとり、とっても弾力があって、もちって感じ、それにさくらんぼ🍒ジャムが、ちょうど良い甘さで、売り物に負けてない、出来栄えでした拍手拍手拍手

明日も、作ろうかな爆笑


ジャムとしては、砂糖をもう少し入れたら、良かったかなと思っていたけど、パウンドケーキの中のさくらんぼちょうど良いお味で、満足ですラブ


じぶんちの庭で採れた物で、手作り菓子が出来るなんて、とっても幸せ照れ


お菓子作り楽し〜い飛び出すハート