ホームベーカリーでバナナ&くるみマフィン | ヴェネチアンビーズのブログ

ヴェネチアンビーズのブログ

おもに、ハンドメイドの作品を作ったものを、アップしていきたいと思います。
あと、日々の出来事、美味しそうな食べ物などを見つけた時、作った料理もアップしていきたいと思います。
韓国ドラマや日本のドラマも大好きなので、気に入った作品をアップしたいと思います。

こんにちはウインク


今日は、とってもお天気も良く、暑かったです💦

半袖で、十分👕


午後から、ホームベーカリーで、バナナ&くるみマフィンを、焼いてみましたラブラブルンルン



☝️の材料以外に、卵🥚牛乳🥛マーガリン🧈、砂糖などを入れて、焼く簡単準備👩‍🍳


パンケースに材料を全て投入、覗いてみるとおねがい


綺麗に材料が生地に溶け込んで、ぐるぐる🌀回っているので、安心しましたOK


食パン🍞は、4時間かかりますが、マフィンは、2時間で焼けるので、あっという間です照れ





焼き上がりましたハート



綺麗にいつもながら、焼けた🙌


カットしてみると


ちゃんとくるみもまんべんなく入ってて良かった😌





バナナ🍌のせいで、少し茶色🤎っぽい




最近のホームベーカリーは、マフィンを焼く機能を見たことが無いけど、焼けないのかなあ??


古いホームベーカリーだけど、大事にこれからも使っていこうと思いますおねがい爆笑



ティータイム🫖しました爆笑


砂糖かなり入れたけど、そんなに甘さを感じないびっくり

このマフィンは、幼稚園時代、長男のママ友👩が、おうちにお邪魔した時にホームベーカリーで、焼いてくれた思い出のマフィン照れ


昔を、思い出しますおねがい

大切にしたい思い出です🥰💖


また、レシピがあるので、ちょこちょこ作って、息子達に食べさせようと思ってますニヤリ