山梨の某有名コレクター様と密会! 2016年シーズン オオクワガタ YG血統 | ☆ reonroi ちょこちょこ…クワガタ飼育ブログ ☆ 

☆ reonroi ちょこちょこ…クワガタ飼育ブログ ☆ 

クワガタのブリードを国産中心(特にオオクワガタ)に2012年より始めた初心者です。。。血統を大事に育てていきたいと思います。。。

タイトル通りに『ちょこちょこ』と飼育内容などアップしていければと思います。。。

2016年シーズン オオクワガタ YG血統
山梨の某有名コレクター様と密会





2016年4月14日(木)、16日(土)に発生した、熊本県や大分県を震源とした大地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

クワ友さんでも被害が出ている方もあるようで心配です。

reonroiも募金など少しだけでも協力できる事は、引続き協力させて頂きます。





改めまして、、、
こんにちはreonroi(レオンロイ)です


今、、、巷じゃ、
全国各地のオオクワガタのオフ会に現れ、、、
ブリーダーじゃなくてコレクターだね

って評判の山梨の有名コレクター様と密会してました



reonroiが過敏性肺炎という病気で
入院となってしまい、、、


山梨の有名なコレクター様より、
以前よりお願い
されていた個体を渡せずにずっといたのですが、、、

急遽、東京で研修があるとの事で、 、、
まだ
完璧な体調ではありませんでしたが、、、
無理くりお願いをし
て、ようやく個体を渡せました。。。(大汗)



大変お待たせしました。。。<(_ _)>
山梨の有名コレクター様

 

山梨の有名コレクター様への譲渡個体≫

----------------------------
◆2015年羽化♀×1頭
----------------------------

 種親♂:83.5mm Gull氏YG1202-1(873同腹)
 種親♀:53.0mm Gull氏YG1212-21(871同腹)

 ※872、871同腹個体

 YG14B-01-10 ♀53.5mm

----------------------------
◆2016年羽化(強制早期羽化)♀×3頭
----------------------------

 種親♂:84.5mm Gull氏1306-2(878同腹) ※1306イン
 種親♀:54.0mm Gull氏1306-5(878同腹) ※1306イン 

 YG15B-02-18 ♀52.0mm
 YG15B-02-25 ♀51.0mm
 YG15B-02-29 ♀50.5mm

----------------------------

撮影せずに渡しちゃいましたね。。。(笑)
 

※①Gull氏の1306イン

  コレクター様は、
同一ライン早期♀3頭もと、、、
  ある意味異常です。。。


※②872、871同腹♀は、、、

  私の入院で待たせてしまったので、、、
  ほんの少しの気持ちですが、、、差し上げちゃいました。
  (病気の影響で縮小確実もありますので。)
  
長崎のkuwa●●さんと相談して、、、是非いいラインで、爆散してもらいましょう



縮小の私なんかと違って、、、

どうやら
2016年シーズンは、、、
30ライン以上でMAX1,000頭ブリする
なんて話も…

有名剛腕コレクター様から、、、
有名敏腕ブリーダー様へ、、、

上手く変身できるように応援してますので。。。

いいラインお持ちですのでまぢ期待しております




そう言えば、、、


今回の密会場所は… 
塚田農場(in上野)さんです。


今回も、、、
恒例の塚田農場さんの画伯が
登場です。。。


今回はお初の可愛いゆりちゃんが、、、
オオクワガタの絵を描いてくれました


◆byゆりちゃん

160415_塚田農場in上野byゆりちゃん①.JPG

カブトムシとなっていますが、、、そこはご愛嬌


◆byゆりちゃん

160415_塚田農場in上野byゆりちゃん②.JPG

※またまた、、、カブトムシとなっていますが、、、そこはご愛嬌


塚田農場=画伯=クワガタ
定着ですね



そう言えば、、、

紳士じゃない、、、
山梨のコレクター様は、、、
帰りにゆりちゃんに緊張ハグしてたな。(笑)



もちろん
紳士のreonroiは、、、
スマートに、、、握手でゆりちゃんとお別れ

  


毎度、サービスが素晴らしい
塚田農場さん(in上野)でした



兎に角、、、

今回はたった数時間弱ですが、、、
退院後に初の外出先での飲みでしたので、、、
楽しかったです。。。OK


の方が、、、
また独りで上野で記憶をな
くしてしまうと
申し訳ないので
きちんと上野駅まで見送りましたよ




yama_rayさん
有難うございました<(_ _)>



爆散した際には、、、
例のラインは必ず飛ばして下さいね


引越し後に受入れますので。。。(笑)  



ポチ逃げ↓↓↓↓↓大歓迎。。。<(_ _)>

いつもランキング応援感謝です。<(_ _)>

引続き応援よろしくお願いします。。。m(__)m


バナーを2つポチっと

ご協力をお願いします<(_ _)>

↓  ↓  ↓  ↓  ↓



にほんブログ村



クワガタ ブログランキングへ