検査の結果 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

今日は先週の組織を採取した検査の

結果を聞きに行ってきました。

マチガイであって欲しい…

その思いは叶いませんでした。



Drは神妙な顔をして

「結果は良くありませんでした…」と

検査の結果を見せてくれました。

がんのような、がんじゃないような

ガンとは診断しにくい状況のようで

治療をする必要がありますが

治療をするか?手術をするか?…と

Drが話し始めたので

私は、手術してくださいとお願いしました。



今まで、検査の都度

不安になってた事、この先も

ずっと不安を抱えて行くのは、嫌な事を

Drに告げました。

Drもその方が良いし

今なら、傷も小さくて済むと思うと言ってくれました。



自分でも不思議なくらい

落ち着いていたと思います。

多分、症状を聞いて

前がん状態の0期もしくは、1a期でしょうと言われ

ホッとしたのかも知れません。

そして、手術をお願いしました。

仕事も忙しいけど、仕事の落ち着く時期まで待ってて

その間に進行してしまうと、後悔してもしきれない

Drも同じように思ってくれまして

早速、入院手術の日を押さえてくれました。



25日は、MRIと手術前検査があります

29日は、手術の内容を詳しく決定するために

1日入院をします。



Drは、早く見つかってよかったですねと言いました。

確かにそうだと思います。

この夏から、担当のDrが替わったのですが

前のDrも、何時も気になる…と言いつつ

ホルモンバランスが崩れてるのかな~と

検査をして、こんなものなのかな?と言う状態だったので

普通、こんな時、怖くなってもう良いや…と

来なくなってしまう人が多くて、悪くなってしまうと言う事が

多々あるそうで。

本当にここで言えるのは、病院で検査するのは

待ち時間も長いし、面倒で嫌なのですが

早期発見の為にも、病院は早めに訪れる事を

私も声を大きくして言いたいです。