おジョー

おジョーは元気です。ジャムがいなくなって、暫くはよく鳴くことが多かったです。寂しがりやのおジョーは傍にいつも寄って来ます。だいぶ動きの俊敏さは無くなりましたが、それでもまだ元気に過ごしています。

 

 

2009年6月生まれのおジョーはジャムと一緒にもらわれましたが、2年半後家庭の事情でジャムは我が家に戻ってきました。15年ぶりに見るおジョーは穏やかなおばあちゃんになっていて、感慨深いものがあります。

 

フク

福ちゃんのお陰で我が家は幸せに暮らしています❤

 

2018年4月、離乳前の子猫4匹が捨てられていました。のらの赤ちゃんだったのでしょうか?

小さな口を精一杯開けて威嚇してましたっけ、、、

福ちゃんは同窓会(その7)のソーくんと兄妹です。

 

まろすけともんたと琥珀とシオン

まろすけは何かの上が好き❣ 1匹で悠々と寝ています。

この2匹は仲良しなので、いつも一緒❤

伸びて寝るのが好きなシオンは広い所が好き❣

 

会場のお陰で5匹の猫とのご縁に恵まれ、今も4匹と仲良く暮らしています❤

不治の病で亡くなった子の分までみんな元気でいつも騒がしく、私たち家族を和ませてくれています。

それぞれ個性があり、見ていて飽きません。

 

2014年10月保護のまろすけくんは妹のもなかちゃんと家族にして頂きましたが、もなかちゃんは残念ながらFIPのため病死してしまいました。

もんたくんは(その7)のチュロと兄弟です

シオンは(その2)のキキとメイの姉妹です。

たくさんの猫たちを家族に迎え、幸せにして下さってありがとうございました。

 

まる

今やまるは我が家の主です。文字通りお姫様です。七色の声を鳴き分けて、甘えたり、すねたり、怒ったり。

猫ってこんなに人間に怒る❓と思う時もあります。でもそれも可愛いですよ。

まるがお母さん猫だったことを知り、感慨深いものがあります。

その後縁あってキジトラの雌猫こまるを貰いうけたのですが、よく毛繕いをしています。

 

2013年10月、とある場所に2組の親子猫と思われる成猫2匹と、子猫11匹が捨てられました。成猫1匹、子猫10匹は保護し、その後譲渡できましたが、子猫1匹と成猫1匹は逃げられてしまいました。

まるちゃんはその時保護したお母さん(と思われる)です。