本日は「同窓会」11日目、最終回です。

譲渡して日の浅いグループが多いので、同窓会はまだ早いかな?
とも思いましたが、次いつ開けるか分からないので、親子、兄妹の関係だけでもお互いに分かるといいかなと思い掲載しました。

もれがあったり、これから参加の方はラインで写真を送って下さい。途中差し込んだり、まとまったら(その12)を 追加します。 

 

2022年7月 多頭飼育崩壊予備群で産まれた5匹の子猫たちがお母さんと一緒にやって来ました。

ロデムとキキ

ロデムとキキは仲良しで動きが可愛いです❤あと、初めて長い毛の子(キキ)を育てるのに少し大変さが分かりました。

 

富士子と舞子

富士子と舞子がうちにやってきて半年たちました。来た時が小学4年生位だとしたら、今は中学一年生といったところです。二人ともいたずらで、家の中が日々変化しています。これからの季節、家の中にも大きなヤモリが入ってきたり、アシダカグモが出没するので、ふたりにとって新たな刺激になることでしょう。

 

もなかと大福、三日月とほおずき

4匹で仲良く走り回っています。三日月はまだ抱っこはできませんが、足にたくさんスリスリしてくれるようになりましたよ❣

4匹の里親さんは初めて猫を飼う方でしたが、もなかと大福の可愛さに魅了され、40日後にほおずきと三日月も迎えて下さいました

 

ロデム、富士子、もなかは兄妹です。

キキとほおずきは姉妹です。

三日月は(その10)の影丸、虎太郎、小梅と兄妹です。

舞子は(その2)のもんたと兄妹です。

 

オウと姫

ヒメはマイペースな甘えん坊のままで、警戒心の強いオウは相変わらず警戒心は強いのですが、最近は膝に乗ってきたり甘えてくるようになりました。夜中に二匹で大運動会するほど元気です❣

2023年6月、外猫から生まれた生後1ヵ月位の子猫が3匹やって来ました。。

オウちゃんは私のミスで、男の子として渡したら、手術の際に女の子と判明しました。責めることなく「オウが女の子でも男の子でも可愛い我が家の子です」といって頂きありがたかったです。

ミルとレオ

しばらく夜はケージの中で寝てもらっていましたが、今は出入口は開放しています。なので昼間もそれぞれ好きな場所で寝ています。

ミルはオウ、ヒメと三姉妹で、レオは2023年6月にやってきた4匹の兄妹です。その時の様子は「ひだまりの会」のホームページ「子猫騒動記」と「続子猫騒動記」として記事にしています。

福とココ

ふくは元気いっぱい走りまわって、かなりやんちゃですo(≧▽≦)o 

ココもじゃれて遊ぶようにはなりましたが、臆病で何かあるとすぐに隠れてしまいます。

フクとココを迎えて下さったのは18年位前の里親さんです。今回は息子さんが主たる飼い主さんで、お母さんは日中のお世話をして下さます。フク、ココ、レオ、ベラは4兄妹です。

 

2023年6月、4匹の兄妹が来た6日後に生後3ケ月位の子猫3匹を連れた親子猫がやって来ました。

ねねとベラ

ねねさんは3ケ月経ち、膝の上に乗れるようになりました。彼女は猫より人の方が好きなのかもしれませんね。

ベラさんは家の中を弾丸のような速さで走り回り、ねねさんも突然降ってくるベラさんにビックリ‼

仲良く一緒に遊ぶということではなく、老猫老犬を含めて、マイペースで生活しています。

ねねとベラは20年前の里親さんへの2度目の譲渡です。詳しい経過は「ひだまりの会」のホームページを見て頂けると幸いです。

華と翠

最近は寝坊する長男の部屋に行って朝ごはんの催促をしたり、鳥を見てはクラッキングしたり、網戸の向こうの虫にどうにかちょっかいを出そうとしたり、ぬいぐるみを運んだりと、忙しくしています。

ホタテ

最近は餌とおもちゃを主にマウントの取り合いが激しいのですが、怪我するほどではないので、見守りと仲裁をしています。結構サバから仕掛ける事が多いんですが、ホタテが横取りするんで仕方ないかと.....(苦笑)

追っかけ回した後くっついたりしてるんで、けんかするほど.....ですね

翠、華、ホタテは兄妹で、ねねの子です。其々ピッタリのご家族と出会う事が出来ました❣

 

「ひだまりの会」のホームページが動き始めたのは一年ほど前からです。思いを込めて書いた記事もありますので、過去の記事も読んで頂けると嬉しいです