台風の気圧での変化 | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

健康管理士の恒吉です。


皆さんがお住いのエリアは、今回の台風の影響はありませんでしたか?

異常な雨による水害や暴風など被害も甚大のようです。

被害に遭ってしまっての方へ、お見舞い申し上げます。


一白水星年の今年は、水に関する出来事が本当に多いですね。

年明けの雪崩や火事、夏は水害に気をつけて過ごしましょうと言っていましたが…

今年は、多すぎますので、まだまだ気をつけて過ごしてくださいね。



又、気圧の変化技激しくて偏頭痛持ちの方や喘息持ちの方にも辛い出来事だったと思います。


私も、気管支拡張テープを貼って備えました処、
以外にも楽に乗り切る事が出来ました。


ココ近年は、頭痛薬や風邪薬で薬疹が出たりと副作用が頻繁に起きていますので、安易な服用はできるだけやらないでと言いたいです。


スーパー薬局の普及で、安価で手に入りますので病院に行かない方も多いの聴きます。


俄か治療は、取り返しがつかないこともありますのでね、気をつけてくださいね。


私も全身に発疹が出て高熱が数日続いて、本当に辛い日々を過ごした経験がありますので、市販薬頼みはお勧めしません。


痛み止めが、原因という事が多いそうですから。


偏頭痛などは、原因を突き止める事が大切ですから、専門医に一度出向く事が大事です。


健康管理士に相談がありますと、連絡が入りました。

頭痛薬も効かず、偏頭痛から吐き気や熱と今まで感じた事がない症状か出て、起きていられないほどで、キツかったです😫


⏺親戚縁者に、クモ膜下出血や脳動脈て亡くなられた方がいらっしゃるので。。。

このかたの場合は、一度入念に検査する必要があると判断しました。

CTやMRIに血管造影など詳しく調べて原因追求する事も大切なポイントです。


あの時、事前に起きた時に調べていたらと…
そんな事にならない様にするためです。

早期発見、早期治療がベストですから。


このようにご相談していただき、お話することで楽になることもありますので…

お気軽にご連絡くださいませ🍀



本日も素敵な1日をお過ごしください🍀💖✨