前回

 

とりあえず発芽を促していきましたニコニコ

 

 

 

 

こんくらい芽がでましたよ爆  笑

なかなかとってもかいわれダイコンです(笑)

 

 

 

 

これからホントにキャベツになるのかな…

 

 

 

 

とても不思議ですキョロキョロ

 

 

 

 

この中から根はりと成長の早いものを選びますウインク

 

 

 

 

そして植え替え先を作りますニヤリ

 

 

 

 

ハイドロボールを切らしてしまったため綿で底上げをします真顔

この上に少ないけど洗ったハイドロボールを敷いて

こうなりましたびっくりマーク

 

 

 

 

あとはピンセットで植え替えていきます照れ

色合いがいいグッド!

 

 

 

 

茶色と濃い緑はすごいいい組み合わせですねニコニコ

 

 

 

 

今後の成長を楽しみにしていきます爆  笑

 

 

 

 

 

それと今回は新しくこれを育てていきますひらめき電球

エンドウ豆ですウインク

 

 

 

 

ただ育てるのではなく今回は1周後の豆苗を収穫することです爆  笑

 

 

 

 

まず成長させて実が出来たら、今度はその種を使って豆苗を作るという具合ですキョロキョロ

 

 

 

 

気長にやっていくやつですな口笛

 

 

 

 

発芽はいつも通り綿を敷いて…

均一に並べれば完成ですグー

ここからいくつか選んで植えていく予定です。

 

 

 

何か動きがあったらまた記事にしますね照れ

 

youtubeチャンネル