最近実は失敗続きで興味深い内容が書けなくなっている…

 

 

 

 

とにかくいろいろチャレンジしてネタを探すしかないですな(笑)

 

 

 

 

 

ということでこれを買ってきましたニコニコ

ミニキャベツです('ω')

 

 

 

 

以前ベランダでふつうのキャベツを育てたのですが、アブラムシが大量発生し残念な結果に…

 

 

 

 

そもそもどうやってアブラムシきたのかわかりませぬガーン

 

 

 

 

飛べたっけ?まぁいいか(笑)

 

 

 

 

いつものごとく元気な株を選別する儀式ひらめき電球

 

 

 

 

まずは綿を敷いて…

そんでもって水入れて平らにします真顔

 

 

 

 

そして種をさらさらーっと…

ここから少しだけ生長して選別したら、その部分の綿を切り取って水耕栽培ゾーンに移植しますグッド!

 

 

 

 

少し水耕栽培ゾーンを整理したいのもあるので、それで空いたスペースに移植ですひらめき電球

 

 

 

 

小さいキャベツなので少し多めに作ろうかと考えています(失敗もするだろうし…)

 

 

 

 

ということで今回は種をまいただけでした煽り

 

 

 

 

そういえば…

先日シイタケを買った際に子持ちシイタケ発見しました(笑)

 

 

 

 

かわいいので載せますおねがい

 

youtubeチャンネル