前回

 

新しい芽が出て舞い上がっておりましたが、今回は悲しいことになりました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

まずは現状から

ちょっと見にくいので水から上げます

非常に汚れていますガーン

 

 

 

 

毎回見ているのですがなぜかものすごく汚れるんですショボーン

なんか全体に膜のようなものができるんです…

 

 

 

 

しかも臭いムキー

 

 

 

 

水で流すと簡単にキレイになります無気力

 

 

 

 

では現状をば

 

 

 

 

まず前回出ていた芽ですが…

途中が腐って無くなりましたガーン

 

 

 

 

なんでこんなことになるのかまったくもって不明です煽り

 

 

 

 

そもそもレンコンにたいしての知識が無いのも問題かショボーン

 

 

 

 

他にもなんかあやしい場所を発見

ちょっと柔らかい部分がある真顔

 

 

 

 

全体的に腐る方面に進んでいるので原因を考えてみました真顔

 

 

 

 

レンコンにあいている穴は本来空気が入っているところですひらめき電球

 

 

 

 

そこに毎回水が浸入し、さらに水が動かないので腐る

 

 

 

 

そういったサイクルが出来てしまっているのではないかと思いこうしましたニコニコ

水が入る穴の部分をラップでフタ真顔

 

 

 

 

これが吉と出るか凶と出るか驚き

 

 

 

 

うまくいってほしいところですニコニコ

 

 

 

 

で、さらによく見てみると

なんか根らしき毛がでてるびっくり

 

 

 

 

これは根なのか?それともただの繊維?

 

 

 

 

前者であることを祈りつつ定位置に戻しました爆  笑

なんとか花を見てみたい!のでぜひレンコン協力しておくれびっくりマーク

 

 

 

 

お願いいたします(笑)

 

youtubeチャンネル