前回

 

最近レンコンの周りがぬめっている気がします…

 

 

 

 

現状こんな状態ですキョロキョロ

ちょっと水抜いてるので水位は低いです無気力

 

 

 

 

 

写真見るとわかると思いますがなんかいろいろついてます真顔

 

 

 

 

とりだしてみると…

すんごいきったない!

 

 

 

 

そして目が折れました…

 

 

 

 

折れたといってももうダメになっている芽みたいで水から上げたら取れました驚き

 

 

 

 

 

とりあえず洗浄!

 

 

 

 

 

体調不良でなんもできなかったので2週間放置になっちゃったのがいけないですねガーン

 

 

 

 

 

で、キレイにしたので観察キョロキョロ

かなり汚れてたのがわかりますね煽り

 

 

 

 

 

相変わらず根っこはでていませんショボーン

 

 

 

 

 

前回出てた芽は…

かなり太くなって顔だしてますニコニコ

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じになってますびっくりマーク

左側が折れた芽で右が写真の上の写真の芽です爆  笑

 

 

 

 

 

もう1つ出てた芽はとれちゃってました…真顔

 

 

 

 

 

根がでそうなところを探してみるも…

それらしきものはないです驚き

 

 

 

 

 

ついでに芽が出てない方の房?が少しやせたように感じます無気力

 

 

 

 

 

切り口なんですが

腐ったりはしてないですが臭いです(笑)

 

 

 

 

中に水が溜まって水循環しないから水が腐るのかな?

 

 

 

 

洗うときはしっかり中もすすぎます真顔

 

 

 

 

とりあえず前回芽出て折れて、新しい芽が生長中という内容ですが前回と全く内容変わってなくて申し訳ない無気力

 

 

 

 

次はおもしろい報告できればいいなと思います爆  笑

 

youtubeチャンネル