開店して5分後くらいに入店すると前客さん居なくてラッキーと思ったら出前が凄いことに。

厨房には、カツやらエビやらのカレー系7つ、冷やしラーメン4つ、チャーハン4つ、生姜焼きがなんちゃらと。

(@@)厨房のテーブルが料理でミチミチ(笑)

少し落ち着いたけど、お盆中は出前の嵐が止まらなかったんだってさ。


食べるものは決めていたので「カツカレー(850円)」をノールックでオーダー。

そうそう、只今、北海盆踊りのドラマを絶賛撮影中の三笠市。その話しでねーさんと盛り上がったりなんかして(笑)

スタッフがよく食事に来てくれたり、監督さんがココのカツカレー大好きなんて、コソッとね(笑)

あ!主演の俳優さんは未訪だそうで、是非、カツカレー食べにいらっしゃい!






さて、どうやったらばココまでドロドロにできるん?というルーをパクリ。

ε-(´∀`*)ホッ は〜っ、うめ〜な〜。辛さは微。だけど、旨味がギュッ!ライスと一緒に頬張ると更に突き抜ける美味さ!

お次はカツだ。カレーの染みたカツがさ、これまた美味いんだ。

時々マヨとキャベツをポリポリやって、箸休め。なんか、アッちゅーまに無くなってしまったもんな。


昔っからココいらにあるカレー。コレも、また、炭鉱飯と言っても間違いではないんてないかな?