本日の2軒目、某社長のお店に向かうも外待ちあったので、さっさと諦めて近くの有名店のココへ!

2017年のミシュラン北海道に選ばれてたんすね。存じませんでした。










券売機に「人気ナンバーワン」と書かれた「魚介鶏塩白湯(950円)」をポチッとな。綺麗なねーさんに渡してカウンターに着席。

(・・;ん?ココは厨房丸見えでないか!なんと!嬉しいべさ!したらば大将の調理をガン見してっと。

流れるような手さばきで、具材をフランベしたり、麺茹でたりと、なんかハーハーしちゃうべ。

しかもチャーシューはフライパンで常温戻し。く〜っ!コレだよ!コレ!嬉しくなっちゃうね。






大将からサーブされたドンブリ。美しく盛り付けられてるっすね!


まずはスープを啜りますよ。アツアツスープは見た目よりアッサリ。でも鶏の深い味わいもしっかり。


麺は大好きなさがみ屋製麺のストレート麺。気持ち柔らかめの茹で加減だけど問題なく美味い。スープもよく絡んで、鶏の旨味と麺の美味しさでグンバツの味わい。良いんでないかい!


チャーシューは豚に加えて大好きな鶏もだ!ちょ〜嬉しいでや!しっかり味の豚とサッパリ味の鶏。完璧!


穂先メンマね。あんまり好きじゃなかったんだけど、ココの美味くって好きになっちまった。


2軒目なのを忘れて、完食のみならず完飲までっ!美味かったから良いやね(笑)


食べ終わったお客さんには2人揃って「ありがとうございました!」って元気にお見送り。いわゆる「今どきの」ラーメン屋さんだと思って敬遠してたけど、なかなかどうして、「素敵な」ラーメン屋さんだで!


他にも気になるメニューが有ったから、チョイチョイ寄らしてもらうことにしよっと。