本日の2軒目は、一度来てみたかった有名店のココ。駐車場は店前には停められなかったので、少し離れた月極駐車場へ。








券売機で「白肝煮干ら雨ん(味噌)(1100円)」をポチッとな。なぜ選んだってかい?オススメって貼ってあったからさ。

クレジットのタッチ決済が使えるのにはびっくり。ハイテク〜(笑)


シャレオツな店内。厨房はイケメンにーさんとねーさん2人の3人体制。


牛蒡の天ぷらとか白レバーペーストとか、乗っけもんが変わり種なのが楽しみね。






ねーさんからドンブリをサーブされ、いただきます。スープを啜ると、おっ⁉煮干しだ。強すぎない煮干し感。そこに主張しすぎない味噌。

煮干しの方が勝ってるん出ないべか?


牛蒡天ぷらは揚げ置きかな。1つはそのまんまポリポリ。なんか牛蒡をかじるのって新鮮ね。もう1つはスープに浸して温めなおしね。

豚バラのロールチャーシュー。結構分厚いのに柔らかいのよね。

白レバーペーストを徐々に溶かして、大葉を混ぜて、ウンウン、少しずつの変化が面白い。

麺は中太ストレート。ころ麺美味いな〜。どこのかな?


具材はそれぞれあっさり食べやすい味付け。んで、それらが混ざり合って独特なハーモニーを奏でる感じ。


さて、食べ終わって感じたのはラーメンぽくないなと。オリジナリティのあるラーメン。今度は普通っぽいのを試してみるべかね。