1回行ったらココンチの抜群のスパイス使いの虜になっちまったオレ。来たくて来たくて仕方なかったのさ。

んで、家から40キロ位を興奮しながら制限速度でスタコラサッサ〜。開店時間の5分前に到着。すでに「OPEN」の張り紙があって、車を停めて即入店。


オレ「こんにちは〜」

大将「いら〜っしゃ〜いませ~」

さぁ、今日のオーダーだね。「チキン」?「ベーコンエッグ」?それとも「ザンギ」?なんつってね、直前まで悩んだオーダーだったのさ。して、結論が↓

オレ「「ベーコンエッグカレー(900円)」の「ライス中(0円)」」

大将「は~い」

オレ「今日は「辛さ4(100円)」で」

大将「は~い」

オレ「「玉ねぎアチャール(100円)」ありますか?」

大将「ありま〜す」

オレ「したらソレと「インスタフォローのマサラ(0円)」でおなしゃっす」

大将「は~い。少々お待ちくださ〜い」

なんともノンビリしたやりとりでオーダー通った。


ブォッてキッチンに火が入って調理開始。しばらくするとフライパンで炒められるスパイスの何とも言えない素敵な香りがフワフワ〜♥徐々に違う香りが増えてフワフワ〜♥

あ~ッ!しあわせだな〜♥

来ていかったでや!この香りを嗅いだ時点で大満足(笑)


お目当ての料理は10分くらいで完成!

(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪クーッ!惚れ惚れする見た目が良いんでないかい!








スープを啜ると、まあまあ喉に刺さる辛さ。

途中で大将から「辛くないですか?」と尋ねられたんだけど、辛さ耐性のある方(オレも含めてね)なら美味しく食べられるレベル(だと思う(笑))。この刺激的な辛さに絶妙で最高のスパイス感が加わって、何とも言えない高揚感が味わえるのがココの特徴だな。


ここ迄食べ進めて、大事なことに気がつくオレ。

( ゚д゚)ハッ! 野菜は?そうだ!注文するとき「ベーコンエッグ」と「カレー」の間に「野菜」を付けるの忘れとるでやっ(泣)

(¯―¯٥)なんたる不覚っ。

φ(..)メモメモ[次回は「野菜」を忘れずに]と(笑)


今日も粗挽きスパイスがオレの口の中でバチバチ大暴れ。噛むたんびに幸せ充満200%。

最後にご飯をスープに浸してご馳走様でした。なんか元気になった感じがするぞ!


※このカレーね、大将の独学なんだと!色々と悩んだりもしたでしょうけど、凄いよね!ん?オレ?スパイスからカレーを作ろうとして、2回くらい失敗したので・・・もう、やらね(笑)