今日は北広島でお買い物。




前に行った「鶏」の美味かったラーメン行くべかなと思うも、色々調べているうちに「豚」と「辛い」に変化したったのさ。したらばココってことでお邪魔しましたよ。




券売機で「辛味玉(1070円)」をポチッて、アニキに券を渡す時に「辛さマシマシ」でお願いしました。

大将が寡黙に調理を開始。ホールのアニキとのコミュニケーションも最小限。なんか不思議な空気感だな〜。






アニキからサーブされたラーメンは「あら!素敵!」と口走っちゃうほどのビジュアル。真っ赤でオイリーなスープに蓮華を沈めて、ひとくち目を啜ると、

( ^ω^)おっ、なかなかの辛さの中に豚の甘みがガッと詰まった美味いやつだでや。このくらい脂の甘味でパンチある豚骨だと、これだけを味わいたくなるもの。

よしっ!次回は辛くないのを選ぶべ。


ラーメンに茹でキャベツって?だったんだが、ココの迫力の豚骨スープにはキャベツがベストマッチ!いやいや、あなどれんぞ!


硬いチャーシュー最高。噛み切れないから、そのまんま1枚パクッ。良いんでないかい!


なぜだべや?いつもは、あまりやらない天地返しを実施したった。キャベツ、キクラゲ、ネギがマゼマゼされて美味〜!


途中で胡椒を多目にバサバサ振りかけて迫力倍増。マジだからやってみれ(笑)


味玉は中までバッチリと味がシミシミ。これも良いんでないかい!


麺は大好きな「さがみ屋製麺」さん。チョイ太めの噛み応えのあるアレ!スープが絡んで、グイッて噛んで、旨味を感じて幸せだねや♥


オマケ

今日は2軒行くつもりだったので、スープを残そうと思っていたのさ。したけど、辛→豚甘い→辛→豚甘いの無限ループ。残すどころか、気がついたらスープが美味しくて蓮華を手から外して、丼を両手で抱えてグビッグビッ(笑)

やめられない止まらないアノお菓子よろしく、スープを全部飲んでもうた。

ん?2軒目かい?満腹すぎて無理でした。