なかなか分かりにくい場所。ナビあっても通り過ぎた。だって、アパートと同じ敷地内で、プレハブが目立たないんだもの。








店前で待っていたら7分前だけど扉がガチャッ

大将「どうぞ」

オレ「ありがとうございます」

大将「いらっしゃいませ~」

店内は4人掛けのテーブル✕2のみ。混んでたら相席なんだべか?




店内のホワイトボードに書かれた「スマイル0円ではなく、スマイル0ですが機嫌が悪い訳ではありません。お気軽にお声掛けください。(まあまあいい奴です)」は本当かもね(実は注文の時に少しお話もしたのよ)。








お願いしたのは「チキンやさいカレー(1100円)」のライスを「中(0円)」で「辛さ3(大辛)」と「玉ねぎのアチャール(100円)」。して、インスタフォローの「マサラ乗せ(0円)」

辛さを4にするつもりだったけど、

大将「3はそれほどでもないけれど、4は目茶苦茶に辛いです。3と4の差は凄くて自分も食べられない。辛さマニアの方の要望に応えたものなんです。」

なんて言うから、ビビったオレは3に(泣)








オッ!キタッ!コレッ!良いんでないかい!スープたっぷりが嬉しいじゃん。辛さは程よい辛さと言うのかな、啜っても全然平気。

して、グーッとスパイス香るニクイ奴!深いな〜。


ライスにかけてもらったマサラが何とも良い仕事をするのさ!マサラってライスに合うんだね。


玉ねぎアチャールうまい。絶妙の漬かり具合。酸味と辛味がバッチリ。


チキンはスパイス煮なのかな?他店のチキンよりも歯ごたえあるね。


ゴリゴリのホールスパイスがたっぷり入ってんのは予習済み。コレを混ぜながらスープ飲むと、口の中が凄いことに!

噛むたびに色々なスパイスの香りが!ガリッ→ブワッ→ガリッ→ブワッの繰り返し。なんつ〜幸福な時間。

↑駄目な人もいるんだべね。


あっという間に完食で、ご馳走様でした。


※屋号のお話もともと友人の自転車屋さんが、この屋号だったと。して、カレーの間借り営業していたんだそう。今のところに開店しても当時の名残りで、この屋号なんだって。他にも浦和の話をしたりとかで、あれ?オレ結構大将と喋ってんじゃん(笑)よしっ!忘れられる前に再訪しないとね!ココね、いゃ、マジでスパイス満タンにできますよ!